私も行きたい

競馬

在日米海軍司令部
横須賀基地に25人招待 
ツイッターフォロワー15万人記念




在日米海軍司令部(横須賀市)は21日、公式ツイッターのフォロワーが15万人に達した
ことを記念し、フォロワーの希望者の中から抽選で25人を米海軍横須賀基地に招待した。


 
招かれたのは首都圏や岡山、岐阜、兵庫各県などの男女。午前中は基地内をバスで回り、
停泊中の誘導ミサイル駆逐艦ティーザムに乗艦したほか、軍人専用の食堂で昼食を取った。
午後はメンテナンス中の原子力空母ロナルド・レーガン(RR)に招かれ、飛行甲板や艦橋
を見学し、艦内の売店で土産物のショッピング。司令部では参加者代表らのケーキカットも
あった。



参加した東京都豊島区、会社員、古浜かな子さん(33)は「基地の中では、軍人の男女が
普通に生活しているのが分かり、新鮮だった」と語った。



http://mainichi.jp/articles/20160322/ddl/k14/040/092000c


[,w500]


こういうホスピタリティは米軍は長けてますよね。
私も仕事で、陸上自衛隊駐屯地の「つつじ祭り」に行った
ことがあります。
余談ですけど、陸自第一ヘリ団所属のCH47チヌークにも
乗ったことがあります。もう随分と前の話ですけどね。
売店でミリタリー色のある製品を買いました。種類は色々あります
多分、隊員さんじゃなくて、基地を訪れた部外者のお土産物感覚で
売ってたのでしょうか。
因みに知人のミリオタは、航空祭には必ず行っています。
自衛隊基地には当然、一般の人は立入禁止なので、機会があれば
一度、行ってみるのも一興かと思います。