準備は決して怠らず

競馬


在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機―政府
空母動向注視も



米軍が北朝鮮に軍事力を行使する場合に、出撃や後方支援の拠点になる在日米軍基地
では、有事を想定したとみられる動きが出ている。


 
岩国基地山口県岩国市)では海兵隊のF35B最新鋭ステルス戦闘機が爆弾の搭載訓練を、
嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)では戦闘機などが一斉に出撃態勢を取る訓練を14日
までに行った。

 

米海軍によると、太平洋では横須賀基地(神奈川県)を拠点にする米第7艦隊の管轄エリ
アで展開中の空母カール・ビンソンとは別に、空母ニミッツが航行中。政府関係者は
「カール・ビンソンに加えて、複数の空母が日本近海に追加派遣される事態になれば、
米国が軍事行動を取る可能性が高まる」と話した。
 


海兵隊によると、岩国基地では6日、F35が精密誘導爆弾を搭載する訓練を行った。F35に
詳しい航空評論家青木謙知さんは、海兵隊が公開した画像から「『GBU32』と呼ばれる
重さ約1000ポンド(約450キロ)の精密誘導爆弾の模擬弾を使った訓練だろう。誘導装置
は実弾と同じものが装着されている」と話す。

 

嘉手納基地では12日、航空戦力を一斉に出撃させる訓練が行われ、所属の戦闘機や早期警
戒管制機などが滑走路にずらりと並び、発進態勢を取った。同基地の空軍特殊作戦群は昨
年10月、敵地に部隊を運ぶ輸送機「MC130コンバット・タロン」を韓国に派遣し、訓練を
している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000102-jij-soci


米海軍空母ニミッツ 実は日本近海に航行中


米軍が臨戦態勢なら、自衛隊も当然、臨戦態勢を取るべきでしょう。
米朝の問題ではなく、本来は南北チョンにシナと日本の問題ですね。
米国は米国本土まで届く ICBM だけはキチガイ国家に持たせたくない
からの戦争準備なんですね。
何かマスゴミの記事を見ると、産経以外はあたかも米朝関係緊張の
高まりとしか読めない論調ですよね。 日本は部外者ではなく当事者
だと、何故、読者・視聴者に向かって言えぬのか。
見たくないものは見ない、聞きたくないことは聞かない、
報道したくないことは報道しない、読者・視聴者がそう
望んでいるから!?