2012-05-11から1日間の記事一覧

被害妄想炸裂! 糞アカピー

「沖縄人は豚ですか?」 「やっぱり私たちは『豚』なんだ」。 劇団比嘉座の座長・比嘉陽花(ひが・はるか)さん(29)は今、大阪で暮らす。 「海きれい?」と興味深そうに近づいてくる本土出身者(ナイチャー)たち。 私の沖縄は悲しい島。灰色だ。本当の…

英国チャールズ皇太子が気象予報・・・

10日、英北部スコットランド地方で放送されたBBCローカル番組に、 チャールズ皇太子が天気予報キャスターとして登場した。 ローカル局の開局60周年を記念したサプライズイベントで、英国内で話題となっている。

バカか、こいつは!早く氏ねよ!

「安全なら新宿御苑に」 オスプレイ配備計画で沖縄知事が不快感 沖縄県の仲井真弘多知事は11日、米政府が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを米軍普天間飛行場 (同県宜野湾市)に配備する計画に関し 「反対だ。非常に無理がある。日比谷公園とか新宿御…

独島マンセー朝鮮低能女のロート製薬への抗議

これくらい強面に出ないと、ロート製薬は動かなかったでしょう。 あやうく独島宣伝豚女をテレビで見るところでした。 同和云々の発言はありますが、これもロートを屈服させる手段の 一つですね。 別に金をせびったワケじゃありませんからね。

夏のボーナスゼロ

東電、今夏のボーナス見送り 労使が妥結、冬は再検討 東京電力は今夏の社員へのボーナス(賞与)支給を見送ることを決めた。10日、労使交渉が妥結した。 東電が賞与を見送るのは初めて。福島第一原発の事故後も、昨年の夏と冬は前年の半分の水準で支給した…

まぁ妥当なところでしょう

オスプレイ、沖縄に直接配備 本州一時駐機を撤回 日米両政府は、米軍の新型輸送機MV22オスプレイ12機を、7月中旬に那覇市内の 米軍施設に配備することを決めた。 試験飛行や安全点検を実施したうえで、10月に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に …

中共大会へ向けて権力闘争激化か?

因縁の政敵 芽を摘んだ胡主席 「もし中国でいま選挙をやれば、薄さんは間違いなく国家主席だね…」 10日午前、重慶市の中心部近くの路地裏。中国将棋を指していた老人がささやくと、観戦していた男性 たちは皆うなずいた。