米軍>>>>>シナ軍

競馬



中国岩礁は一カ所だけ=計五つの「領海」通過−米艦



今月27日に南シナ海・南沙(英語名・スプラトリー)諸島の中国の人工島から
12カイリ(約22キロ)内に進入した米駆逐艦ラッセン」が、フィリピン、
ベトナムの実効支配下にある岩礁など計4カ所の「領海」内も同時に通過していた
ことが28日、分かった。米当局者が明らかにした。
 


それによれば、ラッセンは中国が人工島を築いたスービ(中国名・渚碧)礁のほか、
同礁付近でフィリピンとベトナムがそれぞれ実効支配する「地物」2カ所ずつを
対象に、12カイリ内に入った。地物は岩礁や島を含め地上にある全ての物を指す用語。
スービ礁周辺には、フィリピンが滑走路を持つパグアサ島などがある。
 



米政府は、国際法で領海と認められている沿岸から12カイリ内に艦船をあえて進入
させ、過度な領域管理に異議を唱える「航行の自由作戦」について、
「特定の国を標的にしていない」
と説明している。27日の作戦でも、中国だけを対象にしたわけ
ではないと中立性を強調した形で、緊張激化を避けたい米国の本音が透ける。
 



当局者はまた
ラッセンがスービ礁に接近した際、警告も交信もなかった」
と述べた。中国側が無線で退去を求めたが、発信元が不明であることなどを理由に警告
と認めていない可能性もある。



→ http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015102900403


[,w500]


何が人民解放軍が出動だよ、何も出来なかっただけじゃんwww
>中国側が無線で退去を求めたが、発信元が不明
もう力一杯弱腰じゃねぇかwww
どうしたんだよ、お子ちゃま超保守系紙「環球時報」で強硬論を
主張していた保守派軍幹部はwww
>「特定の国を標的にしていない」
もうシナを舐めているとしかいいようがありません。
やっぱり力の差を認めざるを得ないのでしょうね。