チョンがシナの植民地にまっしぐら

競馬


韓国人識者「米国が日本の過去を許せば、反日を捨てられない
韓国人は米国を離れ中国に向かう」



「アベの米議会演説阻止」で自爆した韓国 / ハルキも動員、韓国人の「聖戦」に疲れる米国人


(前略)━━ 韓国人は「米議会闘争」の次は何を日本に仕掛けるのでしょうか。



鈴置:米議会での安倍首相の演説が、韓国人にとって満足のいくものならいったんは矛を
収めるかもしれません。でも、韓国人が満足することはまずあり得ません。
 そこで「戦後70年談話」に焦点を当てて闘争を展開することになるでしょう。4月22日に
柳興洙駐日大使が都内で講演した際にも、戦後70年談話には「(侵略、植民地支配、反省の)
3つの言葉を使うよう望む」と述べています。



━━ 本当に「3つの言葉」で収まるのですか、韓国は。



鈴置:韓国にとって、日本に謝らせることそのものが外交得点であり、国内対策でもある
のです。日本が何と謝ろうと、困った時には「やっぱり不十分だった」と再び謝罪を求めて
くるでしょう。
先ほど、東亜日報の高美錫論説委員のコラムを引用しました。見出しが「無限謝罪論」で
あることを思い出して下さい。



━━ なるほど、「謝罪は無限に続くべき」なのですね。



鈴置:そこです。「無限」という言葉に韓国人の本音がよく現れています。村上春樹氏は
無限に謝罪しよう、とは主張していません。「相手が納得するまで」と言っているのですが、
韓国人は納得するつもりは全くないので「謝罪は無限に続く」ということになるのです。
 もっとも、それとは正反対の「反日限界論」も登場しました。4月21日にヴァンダービルド氏
が「残念ながら『反日祭り』は終わった」(韓国語)という記事を書いています。要点を
訳します。



・これまで米国は韓国の反日感情に考慮して、歴史問題については日本に多くの圧力をかけて
 きた。「反日」は対国内、対日、対米の3つの面で効果を発揮してきた。
・しかし、国内用を除きもう、効果がなくなったことがはっきりした。韓国の反日に日本が
 露骨に対抗し始め、米国も問題視し始めたからだ。その背景には中国の拡張的な動きがある。
・世の中が根本的に変わっているのに、韓国人は全く気づいていない。なぜなら韓国メディア
 は依然としてハトヤマ、ムラヤマ、カン・ナオトのような日本でも宇宙人扱いされる人々の
 例外的な意見ばかりを載せているからだ。
・「日本に一針」式の記事に慣れた韓国人は世界が「反日」で満ち溢れ、日本が孤立し自滅の
 道を歩んでいると思い込んでいる。
・国際的な勢力均衡を崩し始めた中国を懸念する米日が、中国と協力して反日を固守する韓国を
 どう見るだろうか。私たちは「反日」を感情次元ではなく、国の安全保障の観点からコント
 ロールすべきだ。



━━ 「謝罪や反日は無限どころか、そろそろ限界だぞ」という意見ですね。



鈴置:そうです。ここまではっきりとは書かないけれど「日本との関係を改善すべきだ」との
意見が韓国紙に相次ぎ載るようになりました。
 「慰安婦」で国を挙げて頑張っても、思い通りに米国を動かせない。それどころか、韓国を
置き去りにして日米関係は深まる一方だからです。
 それに4月22日、インドネシアのバンドンで習近平主席も安倍首相と会うなど、中国も日本
との関係改善に動きました。
 「日本を孤立させた」と政府やメディアが言うので喝采を叫んでいたら、実は韓国が孤立
していたではないか――と韓国人も朴槿恵外交を疑い始めたのです。
 しかし一方では、東亜日報がいみじくも書いたように、韓国では「無限謝罪論」が常識です。
 気になる記事があります。韓国人の心の奥底を覗いては日本語で解いてみせるシンシアリー氏
が「韓国は、安倍談話をきっかけに、中国との関係を深めることになるでしょう」と断言した
のです。


以下(略)


→ http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150424/280347/



一生やってろ!バカめが!


133: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 07:03:08.30 ID:+xIcSUok0.net
>>1
何なんだよこれは


■「安倍演説阻止」に向けた韓国の動き(2015年)


2月14日 聯合ニュース「在米韓国人、安倍首相の議会演説阻止に動く」と報道
3月4日  訪米した韓国国会の鄭義和議長、安倍首相の米議会演説に関し米下院議長に「日本の真の謝罪と行動が必要」
3月19日 聯合ニュース「米議会、安倍総理の上下院合同演説を許可する方向」と報道
3月20日 韓国外務省「安倍首相は米議会演説で歴史への省察を示すべきだ」
3月29日 韓国の尹炳世外相「安倍首相の米議会演説と70年談話が日本の歴史認識の試金石になる」
4月2日  鄭議長、訪韓した民主党ナンシー・ペロシ下院院内総務に「日本の首相は米議会演説で過去を認め謝罪すべきだ」
4月2日  尹外相、ペロシ総務に「安倍演説は侵略、植民地支配、慰安婦に関しすでに認めた立場を具体的な表現で触れねばならない」
4月2日  朴槿恵大統領、ペロシ総務に「慰安婦問題の解決は急務」
4月16日 日米韓外務次官協議で韓国の趙太庸第1次官「安倍演説は正しい歴史認識を基に」と注文
4月21日 韓国国会の羅卿瑗・外交統一委員長、リッパート駐韓米大使に安倍首相の歴史認識について懸念表明
4月21日 WSJ「韓国政府が安倍首相の米議会演説に韓国の主張を反映させるべく米広報会社と契約」
4月22日 韓国の柳興洙駐日大使、戦後70年談話で「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう期待」
4月22日 韓国外務省、バンドン会議での安倍演説に関し「植民地支配と侵略への謝罪と反省がなかったことが遺憾」
4月23日 米下院議員25人「安倍首相が訪米中に歴史問題に言及し、村山・河野両談話を再確認する」ことを促す書簡送る
4月23日 韓国系と中国系の団体、元慰安婦とともに米議会内で会見し「安倍首相は演説で謝罪を」と要求
4月24日 韓国外交部「尹外相とケリー米国務長官が電話、歴史対立を癒す努力で一致」と発表
4月24日 ブラジル訪問中の朴大統領「日本に、正しい歴史認識を基にした誠意ある行動を期待」
4月24日 ローズ米大統領副補佐官「安倍首相に対し、過去の談話と合致し、地域の緊張を和らげるよう働きかけている」
4月24日 メディロス米NSCアジア部長「歴史問題は最終解決に達するよう‎取り組むことが重要」