英国が分析するアベノミクス

競馬


イギリス紙
なぜアベノミクスは失敗したのか
分かりやすく説明してやろう!



・2期連続のGDPマイナス成長で日本はリセッション(不況)に突入
GDPの60パーセントを占める個人消費が予想よりはるかに弱い
アベノミクスはどこで間違えたのか
・大規模な金融緩和は円安をもたらし輸出企業に巨大な利益をもたらした
・急激な株価の上昇は少数の金持ちだけに恩恵を与えた
・一方、日本人の8割は株を有しておらず、労働者の賃金は上がっていないか、
 むしろ下がり続けている
・さらに増税が上がったので、日本人は消費することをやめた



→ http://www.bbc.com/news/business-30077122



ははは。その通りですね、残念ですが・・・。
私は株を持っていますが、そんなに大盤振る舞いするほど
儲けてはいません。 所詮はサラリーマン個人投資家(笑)。
来週くらいかな、中間配当の通知は。
ただ先月末の追加金融緩和策の断行により、俄然、株式市場は
盛り上がり、結構儲けた人はいるでしょう。
ただ全体としてみた場合には、大した数ではありません。
まさか日本経済の消費部門の牽引役になるワケでもありません。
何度も触れますが、アベノミクスは一般庶民、日本の産業の
屋台骨を支える中小・零細企業などに恩恵はありません。
例え計算上はプラスになっても、少なくても実感はありません。
恩恵を受けているのは主に輸出型大企業ですね。
選挙戦では、このあたり、今まで陽の当らなかった有権者
陽の当たる政策を掲げなければなりません。