日曜競馬 展望

競馬


[関屋記念(G3)]



天気予報(Yahoo!)によると、明日の新潟競馬場は弱雨・強雨
の繰り返しとのこと。
今日の11Rは稍重でしたが、天気予報を信じるならば、明日のメイン
の頃は、不良に近い重馬場か、重馬場に近い不良か、でしょう。
よく重馬場が得意な馬は、蹄の形がドーノコーノと蘊蓄を垂れる御仁が
いますが、騎手によると同じ馬場が悪い条件でも、それでも前へ走ろう
とする馬の精神力如何、だそうです。
しかし、差し・追込み馬が揃いましたね。
新潟外回り特有の、向こう正面は超スローペースで隊列を作り、
3〜4コーナーまでも我慢の騎乗、そして直線勝負。
パンパンの良馬場なら、上がり32秒台の馬が何頭も出てきます。
さて今年の道悪馬場を想定した場合は?
やはり先行勢を中心に考えます。
ミトラも考えたのですが、やはり底力に優る◎ダノンシャークですね。
安田記念の不良馬場を、先行馬の中で唯一掲示板(4着)に載った
力は本物ですね。
マイル重賞2勝(京都金杯・富士S)、G1・3着2回(安田記念マイルCS
の実績は、道悪で例えトップハンデの58キロを背負っても、信頼たる
本命に推します。 内田騎手も手の内に入れてますしね。
馬連の相手がどうしても絞り切れませんね。


馬連
7−(1・5・9・10・11・13・14・15)