日曜競馬 展望

競馬

あー、よく寝過ぎた・・・。
昨日の夕方、16時頃かな、強い眠気を催したので
目覚まし時計を18:20にセットして昼寝。
が、起きたのが、深夜の2:45!
やはり、余程、精神的に疲れていたのかもしれません。
入浴後に、ビール片手に書いてます(苦笑)。



[函館記念(G3)]


荒れる重賞として名高い函館記念ですが、活躍馬を見ると3連覇を果たした
エリモハリアー(父ジェネラス)のような欧州血統の馬が目立ちます。
札幌は馬場を改修して、高速馬場になりましたが、函館はそのまま。
トップハンデ・トウケイヘイロー武豊騎手)は魅力なれど、今まで背負った
斤量は56キロまで。そこから1.5キロがどう出るか?
ならば、エリザベス女王杯を56キロを背負って、ヴィルシーナの追撃を振り切った
レインボーダリア。実質トップハンデの55.5キロなれど、函館好者にして
先行馬が揃い差しが決まると観ます。柴田善騎手が駆けつける点も強調出来ますね。
マイラーズァップにヴィクトリアマイルと、マイルの距離はこの馬には忙しいと
思われます。しかし、着順ほど負けていません。
馬券は馬連
5−(4・6・8・9・10・15)




[バーデンバーデンカップOP)]


難しい・・・。
だったら今が旬の馬と騎手を買うべし。
マイネルエテルネル(柴田大騎手)。52キロです。
前走の函館SSは6着なれど着差は0.2。
今やマイネル軍団の主戦騎手になった感のある柴田大知騎手です。
NHKマイルC後の活躍は、七夕賞マイネルラクリマなど、
以前の沈みようが嘘のような活躍ぶりです。
馬券は馬連
6−(2・4・5・7・12・13・14)