朝日、倒産か?

競馬


衝撃!朝日新聞「発行部数760万部」
→ 実売部数は280万部でした



433:昔の名無しで出ています:2014/08/11(月) 15:10:29.14 id:NMDDLe9d.net


朝日新聞「発行部数760万部」→実売部数は280万部でした
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/2a2583c1edff61b554a5aba94f205972


私が偽造記事の張本人・植村隆です。
あなたがた日本人の顔に泥を塗ることができ、
痛快そのものです。
何たって妻がバ韓国人ですからねwww
おまけに義母が韓国慰安婦団体会長www
おかげで決まっていた某お嬢様大学教授への
道を断たれ、北の大地でしがない非常勤講師を
してるんですよ、ハッハッハ!






朝日新聞社の今回の報道は、実は経営トップなどの幹部への
事前の連絡のないまま記事になったようです。
そのため、現場の編集責任者と経営陣の間で、大きな騒ぎになっています。




「これ以上、慰安婦問題の原因となった記事を、押し通すのは無理だ」
とする編集者の考えと、「押し通すしかないだろう」という経営幹部の意見とが
折り合わないようです。




しかし、すでに記事としての間違いを認めてしまったわけですから、
いらだちを抱えながら今後の対応を検討しています。




特に、社長は国会招致の可能性が高まっているので、不安を隠しきれません。
結局は「当時の記者の裏付け調査がちゃんとしていなかったから」ということで
記事を書いた記者のせいにすることを考えているようです。




朝日の社員の多くが「社長が辞任して決着付けるしかないだろう」
「社長の辞任だけじゃ済まないだろう」など囁き始めています。




朝日新聞社では、当時の記者、編集責任者など関係者を呼び集め、
検討が重ねられているようです。植村元記者も心中穏やかではなく、
言い訳がきかない状況の中で、本当のことを話し、謝罪するしかないと考えているようです。




横井 
たしかに、社長の辞任だけでは済まないのではないでしょうね。
先日の「マスコミが悪用する個人情報保護法」の放談の中で、
毎日新聞西山記者事件の際、毎日新聞の社長は辞任しました。

その後、毎日新聞は発行部数も激減し,事件から6年後には倒産している
そうですから。朝日新聞も相当深刻に受け止めているはずですよ。




藤原 
それに、情報筋が当ブログの「朝日新聞の危機と苦悩(特別記事)」の中で、
朝日新聞の経営が深刻であることを明らかにしていますよね。




赤峰 
これですね。累積赤字970億円、年間90億円、
一日に換算すると2500万円の赤字を垂れ流しているからです。
これが、嘘と捏造で利敵行為をする朝日新聞社の「隠蔽しなければならない実態」です。




藤原 
しかも、当ブログでは再三にわたって朝日新聞の実売部数を発表していますからね。




赤峰 
「実売部数、朝日280万部(新聞社発表760万部)(読売600万部《新聞社発表1000万部》)」
という話ですね。




横井 
今回の騒動で、ますます読者は朝日新聞から離れるでしょうね。
国会喚問で朝日の犯罪が暴かれ出した途端に、潮が引くように去っていくでしょう。
日本人は潔癖ですからね。不正を嫌う。




藤原 
そして、証人喚問で朝日新聞の犯罪が次々に明るみに出されれば、それに対する
謝罪対応も必要となります。これは、記事の訂正と謝罪ばかりが目立つ新聞になりますね。



まぁ日本国と日本国民の顔に泥を塗り、国際的に屈辱的な
デマゴーグを劣等火病部族の女酋長に吹聴された元凶となった
捏造記事を書き続けた朝日新聞には一度は潰れて欲しい
ものですよね。
メインバンクの三井住友銀行も救済はし難いですなぁ。
電凸が来ますからね、SMBCさん。