英国エリザベス女王が中国首相を平民扱い

競馬


中国は「落ち目の」英国抜き去った、国営紙が社説


【AFP=時事】中国国営英字紙・環球時報(Global Times)は18日、同国の李克強(Li Keqiang)
首相の訪英に合わせ掲載した社説で、中国が世界の大国として英国を上回ったとの軽蔑的な主張を展
開した。



李首相による3度目の訪英の最終日、同紙は「英国の中でも気高さを重視する人々にとって受け入れ
がたい事実だろうが、英国の国力は今や、中国と同列に並べることができない」「中国社会はますます
くつろいで中英関係に対処している一方、英国人はこれ以上ないほど狭量になっている」と記した。



中国を一党支配する共産党系の同紙はかねて、国粋的な論調を頻繁に展開している。



862 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/24(火) 17:36:54.42 id:YeWTbt5mO.net


李克強がイギリスのエリザベス女王
無理矢理会ったけど、
平民と会う時の部屋に通されたらしい。


日本のマスコミは「無礼だ」とか言って
報じるかと思いきや、報じませんね。
イギリスの外交とシナの今後の取り扱いについて
他国は時間を割いて報じているのに、
日本のマスコミは何なんでしょう。
シナ目線ですら報じない、本当使えない。


→ http://www.news-us.jp/