無慈悲な農作業

競馬


北朝鮮で13年ぶり大干ばつ、農作業に軍も動員



北朝鮮で水不足が深刻な状況となり、軍を動員して田畑に水を引く作業が行われていることが分かった。
北朝鮮の労働新聞は21日付で「党全体、全国、全民衆が一つとなって干ばつとの闘争に力強く乗り出した」
と題する記事を掲載した。記事は「(平安北道だけで)毎日数十万人の労働者らが田畑や農場で兵士らと
共に水を引く戦闘を行っている」と報じている。


 
北朝鮮朝鮮中央通信もこの日、平壌市内の共同農場で農民たちがバケツやペットボトルで水をくみ、乾いた
田畑に水を入れる様子を報じた。掲載された写真には、田畑や地面が乾いて完全にひび割れている様子が写っていた。
朝鮮中央通信は「今回の干ばつは2001年以降で最も深刻だ」と伝えている。


 

朝鮮労働党金正恩キム・ジョンウン)第1書記は今年の新年の辞で、農業を経済事業の「主打撃方向」、
つまり最も力を入れるべき分野と位置付け、増産に向け力を入れるよう指示していた。
この金正恩氏の指示があったことも影響し、今回の干ばつはこれまで以上に深刻に受け止められているとの
見方もある。労働新聞は「(干ばつの克服は)単なる実務的な問題にとどまらず、党の高い志を決死貫徹する
ための重要な事業だ」と訴えている。


 

労働新聞はさらに「西海(黄海)の漁場で台風が発生した。これは科学的な発見による奇跡でもなく、また
物理的な力や歴史的偶然による奇跡でもない」とした上で「『偉大な母』である金正恩氏の『愛民精神』が生み
出した奇跡」と報じた。

 

北朝鮮メディアは金正恩氏のことをよく「父」と呼んできたが、今回のように「母」に例えるのは異例だ。
これは民衆の生活向上に力を入れる母のイメージを強調するためと考えられる。


→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/23/2014062302337.html


https://www.youtube.com/watch?v=YDYWy-FZPns:movie,w600
※2年前の動画です


北チョンの干ばつ? 毎年のことじゃありませんか。
もう恒例行事ですね。 この次は水害と…。
兵士も大変ですね、無慈悲な農作業ですか(笑)。
あとは北チョンなんぞに国連が援助をすべきではない。
自業自得なんだからさ。