移籍してでも・・・

競馬



もはや「シャツ売り要員」、本田圭佑がピンチ。
海外スポンサー(ガガミラノ)にも見限られてしまった?



サッカー日本代表本田圭佑が苦難を強いられている。所属するイタリアのACミランでは低調な
パフォーマンスで、チームの著名OBから「ミランのレベルではない。私がいた頃ならペットボトル
を運ぶ役目すら任されない」 などといわれ、現地マスコミも軒並み低評価。
もはや「ユニフォーム販売要員」とまで揶揄されている。



そんな本田でも、このW杯では日本代表の大黒柱となるのだから心配になる。優勝宣言をしているが、
優勝どころかグループリーグ敗退も十分ありえるのではないか。なぜなら、本田のスポンサーとして
有名だったある海外企業は、早々と本田を見限っているからだ。



「本田といえば両腕に腕時計をつけることで知られています。かつて有名だったのが、
イタリアの新進気鋭の時計ブランド『ガガミラノ』を両腕に付けた姿でした。
2011年に本田圭佑はガガミラノとスポンサー契約を結び、広告塔にもなっていた。
ところがガガ社は本田との契約を解除したんです」(サッカー専門誌記者)
ガガミラノといえば、本田のおかげで有名になったようなもの。なぜ、W杯を前に契約を解除したのか。




「ガガ社の幹部が『本田は広告塔の価値が薄れた』と判断したようです。そして代わりに最近、新たな
広告塔になったのが、同じく日本代表の柿谷曜一朗。柿谷のほうが若いし、ルックスもいい。そして
将来性もあると判断したと言われています」(前出・サッカー専門誌記者)
ガガ様から捨てられた形になる本田だが、今ではその両腕には高級ブランド・カルティエの腕時計が
巻かれている。
好意的に見れば、本田のスポンサーがガガミラノからカルティエへとグレードアップしたとすることもできる。
だが、内情はそんなに甘くないようだ。




「本田がカルティエを付けていますが、まだスポンサード契約は結んでいません。
カルティエとスポンサー契約を結びたい本田サイドからアプローチしている段階です。
本田サイドとしては、ACミラン移籍で落とした評価を、どうにかW杯で再浮上させたいと奮闘している。
関係者は本田の腕に光るカルティエがどこまで報道されるか気が気でないようです」
ACミラン入りまでは順風満帆だった本田圭佑。だが、それまで関係は良好だったエイベックスとマネージ
メント契約を解除し、兄を社長に個人事務所を設立。それと時を同じくするようにガガミラノもスポンサー撤退。
本田の迷走はちょうどそのタイミングとも一致している。日本代表のエースはブラジルW杯で再び輝きを取り
戻すことができるのだろうか。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw1093900?news_ref=top_latest_spo

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401850717



確かにACミラン移籍後、活躍ぶりが全くといっていいほど
伝わって来ませんね。 背番号10なのに、そもそも試合に
出ているのかも分かりません。報道されませんから。
調べたら、この4月から先発メンバーどころか出場しない
試合が続いています。名門ACミランの10番に対する期待に
実績が伴っていないのは明確ですね。ホントに残念ですが。
ベンチウォーマーとしてではなく、移籍してでもフィールド
での本田を見てみたいですね。