日本嫌いはお前らだけ

競馬


韓国は、グローバル好感度11位
北朝鮮は非好感2位



韓国が世界の16カ国と欧州連合EU)など17の評価対象の中で好感度11位を占めたことが分かった。
一方、北朝鮮はイランに次いで非好感度2位を記録した。



BBCが国際世論調査機関グローブスキャンとFIFAワールドカップが共同で2013年12月から2014年4月
までに24カ国2万4542人に米国、ロシア、中国、韓国、日本など16カ国と欧州連合EU)の好感度と
非好感度をアンケート調査した結果、ドイツは昨年に続いて好感度が最も高い国になった。




アンケート回答者に与えられた質問は、これらの国が全世界に及ぼした影響で「ほとんど肯定的だった
のか」あるいは「ほとんど否定的だったのか」だった。
ドイツに続き、カナダ、イギリス、フランス、日本、EU、ブラジル、アメリカ、中国などが後に続いた。
韓国は11位で南アフリカ以下の順だった。




一方、非好感度は、イランが最も高く、北朝鮮パキスタンイスラエル、ロシア、中国、米国、インド
が続いた。今回の調査では、ほとんどがクリミア半島での事変が起こる前に行われたが、ロシアはこれまで
以上に否定的に捉える見方が多かった。




好感度調査は2005年から毎年実施されている。ロシアを否定的に見る割合は45%、肯定は31%であった。
アンケート調査が実施された国の中でロシアを最も否定的に捉える国は、ケニア、スペイン、ブラジル、
カナダの順だった。また米国を否定的に見る国はスペインが最も高く、続いてドイツとブラジルが占めた。
米国とEUは過去に比べて非好感度が高くなったと集計された。




一方で韓国は非好感9位の国にランクされ、北朝鮮は好感度で15位を記録した。
北朝鮮よりも好感度が低かった国は、パキスタンとイランだった。




◇肯定的な影響を及ぼしたと評価された国のランキング
01位 ドイツ
02位 カナダ
03位 イギリス
04位 フランス
05位 日本
06位 EU
07位 ブラジル
08位 米国
09位 中国
10位 南アフリカ共和国
11位 韓国
12位 インド
13位 ロシア
14位 イスラエル
15位 北朝鮮
16位 パキスタン
17位 イラン




◇マイナスの影響を及ぼしたと評価された国のランキング
01位 イラン
02位 北朝鮮
03位 パキスタン
04位 イスラエル
05位 ロシア
06位 中国
07位 米国
08位 インド
09位 韓国
10位 南アフリカ共和国
11位 日本
12位 EU
13位 ブラジル
14位 フランス
15位 イギリス
16位 ドイツ
17位 カナダ

引用:ネイバーニュース/NEWSis
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111
&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005886720&date=
20140604&type=0&rankingSeq=101&rankingSectionId=104



記事に対しての韓国の反応




共感592 非共感034
11位は無関心と同じだwww




>>>返信
日本が国際的にいじめられていると
騒いでいたのに5位だしww



>>>返信
韓国人だが、韓国に対し非好感と投票した




>>>返信
墜落と言いながら、私たちよりもはるかに高いじゃないか。
私たちが国際的にいじめられていると日本からかったが、
これじゃ私たちの方が見窄らしく見えないか?




共感358 非共感034
中国が9位?? 中国人が大量票を投じたんだな




共感002 非共感001
これ自慢できること?www




共感018 非共感005
どうかこんな順位を上げるためにお金を使うな。




共感281 非共感019
韓国の非好感に、ぼったくりの影響があるようだ




共感286 非共感061
この小さな国が大国と同じ様に投票の対象になったということだけで満足・・・・




共感001 非共感001
17ヶ国中に韓国への好感度が11位、非好感度が9位。
韓国の国民に調査した結果に比べれば寛大な評価になるだろうね




共感000 非共感000
一言で言えば存在感がない




共感001 非共感002
日本は韓国内だけの悪者なのか・・・
海外では韓国の方が悪者なのか・・・・



共感003 非共感000
中国9位よりも、韓国11位のほうが不思議だ。




共感004 非共感005
どうして・・・・日本が・・・




共感002 非共感002
関心があるのは日本と中国だけだ。
安倍が5年程、政権を握れば、韓国と順位の入れ替えも可能だよ。




共感005 非共感008
見ろ朝鮮人、世界でいじめられているのは
日本人ではなく朝鮮人だった事実を



共感012 非共感000
中国と南アフリカよりも下と言うのは・・・




共感008 非共感000
日本が・・・・・・・・・・・・・・・・・




共感001 非共感004
日本5位、韓国11位www
今後も日本の悪口する資格があるのかwww



共感025 非共感003
外国人は韓国といえば、ほとんど北朝鮮を思い浮かべる。
つまり・・・北朝鮮のために大韓民国のイメージ自体が
驚くほど損をしているってことだろ




共感048 非共感008
世界中で韓国を最も嫌いな国は韓国。




共感021 非共感008
日本がどうして好感度5位なんだよ




共感004 非共感003
日本を嫌いな国は韓国と中国ぐらいしかない・・・・・・・
東南アジアや台湾も日本が大好きらしい



共感006 非共感000
外国人は、韓国と北朝鮮を区別できない奴らが本当に多い。
それほど国家広報がクソのせいだからだ。




共感003 非共感007
日本が5位だなんて・・・・強姦、殺人の国なのに




共感006 非共感004
私たちの非好感がどうして日本よりも上なんだ?




共感012 非共感000
無関心か、あるいは北朝鮮と混同している外国人が大多数だから




共感009 非共感000
私が英国留学に行った時、明らか「South Korea」から来たと紹介したのに、
数日後ある女子学生が「あなた達はなぜ核開発をすんだ?」と質問されたよ




共感002 非共感000
中国や南アフリカよりも
好感度が低いなんて、答えがない