意外と冷静なシナ人民

競馬


( `ハ´)
「日本を攻撃しようと毎日騒いでいるアルが…」
【中国の反応】




日本を攻撃しようと毎日騒いでいる
毎日毎日、日本を攻撃しようなどと騒いでいるが、
自分の国の教育を見てみろよ。
百年以上の差があると思うんだが、
こんなんで本当に勝つ可能性があると思う?




1.とある中国人
その通りだな。
いつ共産党は教育に力を入れて、洗脳をやめるのか。




2.とある中国人
「どんなに貧しくても教育を貧しくしない」という政府の
言葉をいまだに信じられないんだが。




3.とある中国人
日本はあらゆる面で、国際的に中国より上だよ。
我々の政府は庶民のお金を使って国外を応援するばかりだ。
制度を変えないと国が倒れるのは時間の問題だ。




4.とある中国人
我が国が日本に対して行うあらゆる政治的行為は、
大衆の視線を逸らすためのものだ。
人々が国内の社会的矛盾に関心を持たないように。




5.とある中国人
今月はCCTVで日本のニュースが特別多い。
完全に安倍チャンネル。




6.とある中国人
そんなことを書くと臭い愛国主義の連中が大挙して押し寄せるぞ!




7.とある中国人
高級官僚達の預金と親戚はみんな西側諸国にいるから、戦争などないよ。




8.とある中国人
今の中国は上から下まで、学校までも腐敗の温床だ。
こんな国を見て、見下さない国は無いよ。
我々の次の世代がかわいそうだ。




9.とある中国人
>>8 
教育失敗の責任はまず教師にある。




10.とある中国人
>>9 
先生は生徒の親からお金をもらうのに忙しいんだよ。




11.とある中国人
現在の教育体制は水準以上の人間を海外に流出させ、
それ以下のものだけを残した。
中国の最大の財産は人材なのに、それを国内から
流出させてしまったんだ。




12.とある中国人
フィリピンとも領土問題があるが、政府はただ騒ぐだけで、何も出来ないしな。
「強い中国」になれば他国との関係は良くなる論にまったく説得力がない。




13.とある中国人
威嚇するだけでは問題は解決しないぞ!
来るべき時が来てるんだ!




14.とある中国人
日本と中国は違う。
いくら中国を軽蔑したところで日本は絶対に世界を統べる事は出来ない。
中国が世界の頂点に立つことが世界の歴史の唯一の選択なのだ!




15.とある中国人
>>14 
いやいや、世界どころか朝鮮にも手出しできないじゃないか。




16.とある中国人
70年前は日本は軍事力で中国を侵略した。
その後、日本は電化製品、科学技術、経済で、中国に圧倒的な能力を見せた。
戦争するとか意味がわからない。




17.とある中国人
日本と戦争するとか騒ぐやつは、茅台酒の飲みすぎだわ。




18.とある中国人
政府は過去の戦争をずっと批判し続けているが、この何十年間の
日本の援助を知る人は何人いるのか。
過去の戦争で人が死んだから、報復で日本人を殺すというのか!?




19.とある中国人
日本に勝つためには、戦闘機もミサイルも効き目はないよ。
一番いい武器は強大な心だ。




20.とある中国人
中国は愛国教育に力を入れすぎている。
人は国を愛するが、政府は愛さない。
国家と政府ははっきり分けるものだ。




21.とある中国人
戦争するなんて口先だけだろ。
本当に戦争になったら、負けるのがわかっているからね。
自分の力は良くわかってるはず。




22.とある中国人
政治は国民の為に行ってください。




23.とある中国人
中国の教科書の内容は共産党賛美や反日を重視している。
教科書は教育を行う為にあるもので、洗脳するためのものではない。




24.とある中国人
労働者は年越しの給料をもらうのすら難しいのに、戦争しろってのか…




25.とある中国人
>>24
貧乏になればなるほど戦争するんだぞ。
金持ちは喧嘩を煽るだけで、実際には喧嘩しない。
生活が苦しいと好戦的になる。




25.とある中国人
一つの家に子供一人しかいないのに、誰が自分の子供を
戦争に行かせたいと思うんだよ。
騒いでいるのは子供がいない奴らに違いないわ。


→ http://asiareaction.blog.fc2.com/