以外と・・・

競馬

( `ハ´)
「抗日ドラマに登場する日本人ってバカだけどさ、
ぶっちゃけそれって…」 【中国の反応】




抗日ドラマに対抗する


抗日ドラマの中で、日本人は豚のようにバカだ。
ということは、中国人は豚と八年戦ったってことか。
これは国辱であって、娯楽ではない。
監督さん、素手で何人もの日本人を引き裂かないで。
榴弾で、飛行機を爆発させないで。
美女が空手で、大勢の敵を倒さないで。
パチンコで、敵に勝たないで。
中国観衆の知恵を侮辱しないで・・・



1.とある中国人

こんなドラマを真面目に見たら気分が悪くなるだけだぞ。



2.とある中国人

国内で撮影したドラマの一番悪いところは、実際の我々はあんなに勇敢ではなく、
実際の日本人はあんなに愚かではなく、実際の戦争は共産党とは関係なかったことだ。



3.とある中国人

抗日ドラマを撮影した監督は、毛沢東時代の宣伝教育を受けたんだろうね。
国民党は抗日しないで、八路軍が勇敢に抗日してるから矛盾がところどころ出てる。



4.とある中国人

なるほどね。
よく見てるなw



5.とある中国人

私は抗日ドラマなんか全然見ないよ・・・
もっと有意義なことに時間を使おうぜ。



6.とある中国人

中国人なら抗日ドラマを見ろ。
日本人や台湾人に内容を話してやると喜ぶぞ。



7.とある中国人

ネットが普及する前は抗日ドラマくらいしか見るもの無かったな。



8.とある中国人

ドラマの中国内ではすでに、日本の人口以上の日本人が死んでいる。



9.とある中国人

歴史を正視するべきだ。
こんなに大きな国家なのに、あんなドラマを作る意味があるのか。
あれは国辱だ。



10.とある中国人

勇敢な城管が悪徳中国人をやっつけるドラマとかどうだ。



11.とある中国人

勇敢に戦った抗日戦争をドラマにして娯楽化することに断固として反対する!



12.とある中国人

中国テレビドラマ市場は、バカな監督の娯楽だ。



13.とある中国人

古い題材ばかりなのがダメだ。
創意が全然ないよ。



14.とある中国人

もういい加減飽きたよね・・・



15.とある中国人

抗日ドラマを真面目に見ない方がいいぞ。
こんなドラマは人の知恵を低くする。



16.とある中国人

ハリウッド映画も中国かイスラム教が悪役だし、
日本の映画は中国や韓国が悪役だし大した違いは無いよ。



17.とある中国人

>>16
ひとつ大きく違うのは、抗日ドラマは面白くないって事だな。



18.とある中国人

正しく自分達の歴史に対することができない民族は、人に尊重されない。
「アジアの病人」は、体の病気ではなく、精神の病気を指している。



19.とある中国人

ライバルは、自分の価値をよく体現する。
もしバカと八年戦ったら、自分は賢いのか?



20.とある中国人

抗日SFや抗日アニメでもっと幅を持たせるべきだ。



21.とある中国人

史実にそって撮影したら監督の命はない。



22.とある中国人

監督は抗日しなかった連中だから本気でわかってないんだよ。
抗日したのは、台湾にいるか大陸で消滅したんだ。



23.とある中国人

今の抗日ドラマは多すぎる。
誰も見てないのになんで予算が増えてるんだよ。
しかも内容が酷い。



24.とある中国人

暴力的な表現が多すぎるんだよなぁ。
なんであんなにグロいの。
若者が毒されてしまうよ。



25.とある中国人

私は最初から嘘だと思ってるからもう見ないよ。
日本人を、豚や犬以下って表現はどうかと思う。



26.とある中国人

抗日ドラマにも良い作品はあるよ。
全部が悪いとは限らないって。



27.とある中国人

こんな映画に対して、なにもコメントは無いわ。
真面目になる必要もない。




→ http://asiareaction.blog.fc2.com/blog-entry-920.html