信用不安を解消せよ!

競馬


米国株、ダウ反落136ドル安
1カ月ぶり安値、財政問題に警戒感



7日の米株式相場は大幅に反落した。ダウ工業株30種平均は前週末比136ドル34セント(0.9%)安の
1万4936ドル24セントと、9月6日以来、約1カ月ぶりの安値で終えた。
財政問題を巡る与野党の交渉難航が続くとの警戒感から、投資家が運用リスクを避ける動きが優勢
となった。



米暫定予算について与野党の交渉に目立った進展がみられず、米連邦政府機関の一部閉鎖が継続。
連邦債務の上限引き上げを巡る期限も17日に迫っている。財政問題が米経済や金融市場に与える悪影響
への警戒感が一段と強まった。

 

業績が景気動向に左右されやすい個人消費や金融関連を中心に、幅広い銘柄に売りが出た。
ダウ平均の下げ幅は一時150ドルを超えた。

 

機関投資家の多くが運用指標とするS&P500種株価指数は14.38ポイント(0.9%)安の1676.12と、
9月9日以来の安値で終えた。ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は同37.37ポイント
(1.0%)安の3770.38だった。

 

業種別S&P500種株価指数では全10種のうち「電気通信サービス」を除く9業種が下落。
「一般消費財・サービス」や「金融」、「素材」の下げが目立った。

 
ニューヨーク証券取引所(NYSE)の売買高は約5億9000万株(速報値)、ナスダック市場(同)は
約14億3000万株だった。



→ http://www.nikkei.com/markets/kaigai/summary.aspx?g=DGXNASB7IAA05_08102013000000



もういい加減にしてくれないもんか。
オバマケア関連を除く暫定予算案でいいから、兎に角、
世界的信用不安を解消するのが先決。オバマケアは
その後で、じっくりと検討すればいいでえはないか。
事は米国だけの問題にとどまりませんから。
昨日の日経平均株価は、13,853円
CME225(¥)は、13,775円
ADRは、高安まちまち。
問題の為替ですが、今現在(7:20)で1ドル=96円60銭台
で推移。
今日は、米国財政問題円高に脚を引っ張られるでしょうね。
あぁ、こんな事、全然想定してなかったよ。