2013-10-10から1日間の記事一覧

国民、英霊のための配慮はないのか?

靖国参拝、首相見送り濃厚…中韓と関係改善狙い 安倍首相が、17日から始まる靖国神社の秋季例大祭に合わせた参拝を 見送る方向に傾いている。

借りたモノは返すべし

昔と違って滞納したらアウト… 「学生奨学金」取り立ての実態 大学全入時代となって久しいが、長引く不況で親の支援を受けられない苦学生が多い。 そこで頼りになるのが、日本学生支援機構(旧日本育英会)の奨学金だ。 無利子の第1種と金利のかかる第2種の…

イオンから食料品は買いますか?

イオン: 直営店から週刊文春を撤去 9日発売の週刊文春がイオン(千葉市美浜区)の加工食品の検査態勢が 機能していなかったとする記事を掲載し、イオンが同誌を売り場から撤去するよう 直営店に指示していたことが分かった。

特攻隊員に敬礼!

特攻隊だった人が一番腹立ったのは、 自分を学校の誇りだと送り出した教師が、 戦後に生き残って母校を訪れたら 「軍服姿で学校に上がるな!」と追い 出したことらしい。 軍服姿だったのは、特攻で死ぬはずだった から私服を全部処分してたから。

笑えない・・・

→ http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-entry-1311.html

シナの蛮行を許すな

チベット族に警官隊が発砲、60人負傷…中国 英国に本部を置くチベット支援団体「フリー・チベット」などが8日明らかにしたところによると、 中国チベット自治区ナクチュ地区で6日、中国政府の強圧的なチベット統治に抗議する多数の チベット族住民に向け…

テメエの国はどうなんだ、糞チョンが!

在日韓国・朝鮮人を標的とする民族差別や人種的偏見に満ちた言葉の暴力に 「もはや沈黙は許されない」と、在日3世の辛淑玉さん(人材育成コンサルタント)が 呼びかけ人となり、このほど、「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」 (略…

買い一巡後は?

米国株、ダウ反発26ドル高 財政協議に期待感 FRB人事も支え 9日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに小反発し、前日比26ドル45セント(0.2%)高の 1万4802ドル98セントで終えた。オバマ米大統領が米下院で多数を握る共和党の指導部と10日…