もはやつける薬はなし

競馬


韓国通信社「日本、協定延長を政治利用」通貨スワップ問題
安倍晋三首相、韓国に「物ごい」をさせようとする



30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、
韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、
韓国に「物ごい」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。



 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、
日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。韓国政府が
「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062421280010-n1.htm



また李氏朝鮮の末期の世界最貧国に突き落とせ!



まさに、この人の言うとおりだね。


一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」
というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、
そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、
さらに怒ってくるほどだ。
日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことは
みっともないと感じる。だが韓国人は汗をかかないで
タダで助けてもらえればそれは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値が
こちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、
「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。
呉善花拓殖大学教授)