2013-06-11から1日間の記事一覧

アラブのドリフト族

金があるもんだから、働かずに こんなことをしている輩がいるのか。 日本も“暴走族”が一世を風靡した(?) 頃もありましたが、アラブのは幾ら 何でもヤリ過ぎですね。

早く潰れろ、タコ!

【日韓スワップ】韓国企画財政部「検討を進めている、 今月末ごろに結論を出す。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」 韓国の企画財政部関係者は10日、 7月3日に期限を迎える日本との通貨交換(スワップ)協定の延長について、 「検討を進めている。両国間…

過剰な期待は禁物

日経平均は反落、日銀ゼロ回答で失望感広がる 東京株式市場で日経平均は反落。前場は前日終値を挟んで方向感に乏しい展開だったが、 正午前に日銀金融政策決定会合での金融政策の現状維持が伝わると先物主導で下げ足を速めた。

絶望大国から自由の大国に

米国に押し寄せる中国人 米国籍求め、出産ツアー 中国の習近平国家主席(59)とバラク・オバマ米大統領(51)の2日にわたる初会談が8日、 終了した。両政府が相互依存を強める中、民間の関係も複雑化している。いびつな独裁国家の 将来に対する不安を…

G2路線へ回帰?

日本政府、オバマ政権の尖閣対応に募る不安 米中首脳会談に対し、菅義偉(よしひで)官房長官は10日の記者会見で「米中が関与を強めることは 地域や国際社会の平和と安定の観点からも歓迎したい」と好意的な反応を示した。 ただ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)…

疑心暗鬼 戦々恐々

米株おおむね下落、緩和縮小懸念で格付け見通し引き上げ相殺 10日の米国株式市場はおおむね横ばいで終了した。格付け会社スタンダード・アンド・ プアーズ(S&P)がこの日、米格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に引き上 げたものの、前営業日…

向かい風と追い風

ドル一時99円台前半に上昇、米格付け見通し引き上げで=NY市場 10日終盤のニューヨーク外為市場では、日本の株価急伸や格付け会社スタンダード・アンド・ プアーズ(S&P)による米格付け見通し引き上げを受けて、ドル/円が一時99.28円と 99円…