早く潰れろ、タコ!

競馬


【日韓スワップ】韓国企画財政部「検討を進めている、
今月末ごろに結論を出す。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」


韓国の企画財政部関係者は10日、
7月3日に期限を迎える日本との通貨交換(スワップ)協定の延長について、
「検討を進めている。両国間で協議し、今月末ごろに結論を出す」と明らかにした。



通貨交換は通貨危機などの緊急時に自国通貨と相手国の通貨、またはドルを融通し合うもの。



両国は一時、協定の限度額を700億ドルに拡大したが、
昨年の独島領有権問題などによる両国関係の悪化で、現在は130億ドルに減っている。



130億ドルのうち100億ドル分は韓日中の3カ国と
東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)によるもので、
2015年2月に期限を迎える。今年7月までとなっているのは130億ドルのうち
30億ドル分。



韓国の金融市場では両国が協定の期限延長をめぐり、
神経戦を繰り広げているとの見方も出ている。



日本の政界で「韓国から要請があれば検討する」との姿勢を示しているのに対し、
韓国は現在の経済状況では弱腰を見せる必要はないとの立場だ。



一方、韓国は中国と560億ドル相当の通貨交換協定を締結している。
両国の協定では過去最大の規模で、2014年10月に終了する。



韓国は2008年の金融危機直後、米国と300億ドル相当の通貨交換協定を結んだ。
2010年に期限を迎えたが、延長しなかった。



→ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/11/2013061100381.html




とりあえず韓国は日本に金をかえせよ!
スワップなど問題外!



日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資
した300億円は未返済




一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」
というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、
そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、
さらに怒ってくるほどだ。
日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことは
みっともないと感じる。だが韓国人は汗をかかないで
タダで助けてもらえればそれは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値が
こちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、
「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。
呉善花拓殖大学教授)


竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

  • 作者: ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ,Yoko Kawashima Watkins,都竹恵子
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (15件) を見る


必読!朝鮮人の暴虐残虐残忍さが事実そのままに
描かれています。