ホントですか?

競馬

中国、軍元高官を汚職絡みで聴取か 制服組最高位



中国軍の制服組の最高位である中央軍事委員会副主席だった徐才厚氏(69)が、軍高官が絡む巨額の
汚職事件への関与を問われ、調べを受けたとの情報が軍や党関係者の間で広がっている。
中国当局は事実関係を認めていないが、軍の腐敗問題に対する習近平政権の厳しい姿勢の表れとの受け
止めが出ている。


→ http://www.asahi.com/international/update/0417/TKY201304170612.html



習近平政権が正式に発足した3月の全国人民代表大会
出席するはずの徐才厚氏は一度も姿を見せなかった


ホントですかって感じですよね。
習主席は党中央軍事委員会主席の座についたばかりですよね。
習主席には軍歴はなく、委員会は習主席以外はすべて制服組の
軍人です。 その制服組のトップを粛清ですか?
普通はそんな恐れ多いことは出来ません。
これは習主席によるものではなく、軍部内の派閥抗争などの
結果と見ますけどどうでしょうか。