これがシナの民度

競馬

中国人「どうなってるんだこの国は・・・」
地下鉄内で大便”続発に嘆き


http://www.narinari.com/Nd/20121119585.html
“地下鉄内で大便”続発に嘆き、中国人「どうなってるんだこの国は」。
2012/11/13 12:55 Written by Narinari.com編集部
http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2012-11-13-041303.jpg


今回問題となったのは、地下鉄の車内で大便をしている子どもの写真。
11月10日21時半ごろ、李小冷Sというユーザーが微博に投稿した写真には、地下鉄車内のドア脇で、
手に紙を持ったまま座り込んでいる子どもの姿が撮されており、ズボンとパンツはすでに下りた状態だ。
写真では大便そのものは写っていないため、本当にこの子どもが“した”のかどうかは定かではないが、
下半身をさらけ出して座り込んでいる時点で、やはりおかしな光景には違いない。



そして写真と共に、李小冷Sは「今日はホント驚かされた! (広州の)地下鉄3号線での一幕、誰もが
間違いなく確認したんだけど、この子どもが大便をした!! しかもでかいやつを!! 子どもの父親は
そばで傍観。身なりを見る限り、それほど悪い家庭ではないと思うけれど、教育レベルが低すぎる。
大便を我慢することすらできないなんて!」と、興奮気味に当時の状況をコメントしている。



この投稿は瞬く間に拡散され、多くのメディアで取り上げられるほどの話題に。
ネットユーザーからは「親はいったいどんな教育をしているんだ!?」「言葉がない。こんなに大きな子ども
なのに……」「気持ち悪い」「どうなってるんだこの国は」「毎日3号線を使っているのに、我慢できない!」
「国民の素質、羞恥心はどこへいった?」「恐竜時代の人間が現代にやって来た!」などと、批判や驚きの
声が噴出することになった。



ちなみに、中国の地下鉄車内で大便や小便をする子どもが目撃されるのは今回が初めてのことではない。
中国メディア中国文化伝報網は今回の一件を伝えると同時に、別の写真も掲載。
その写真には、ホームと地下鉄の隙間に向かって立ち小便をしている子ども、地下鉄車内の通路で座り込んで
大便をしている子どもの姿が写っている。また、ネットで検索すると、地下鉄車内だけでなく、バス車内での
大便・小便目撃談も確認できることから、一部の中国人からは「またか。もう驚かないよ」などと諦めムード
の意見も出ているようだ。



3: アフリカゴールデンキャット(オーストラリア):2012/11/13(火) 14:21:10.22 id:IKagZgKR0
利口な中国人はみんな革命されたからな



5: セルカークレックス(関西・東海):2012/11/13(火) 14:23:26.88 ID:5QGdYzI1O
世界中探しても中国だけだろうな。



7: ヤマネコ(埼玉県):2012/11/13(火) 14:23:48.04 id:RROimOxm0
どうなってるだ?国内の人間がわからないわけないだろ



9: バリニーズ(埼玉県):2012/11/13(火) 14:24:42.87 id:SFJ6MjbN0
こんだけずぶとければメンヘラになることはないな
羞恥心のNASAが羨ましい



10: マヌルネコ(家):2012/11/13(火) 14:24:52.98 id:NAYSM10W0
民度が下がるまで粛清するって一体文革で何人死んだんだろう