おまいらの行いを改めよ

競馬


中国語で「水は1杯まで」「取材時の規制が厳しい」
ロンドン五輪は規制が多すぎると中国人記者が不満



2012年8月4日、網易スポーツによると、ロンドン五輪は「エコオリンピック」とも
呼ばれており、メディアセンターでは食事どころか水もムダにしないため多くが
有料となっている。無料のウォーターサーバーも設置されているが、そこには
中国語で「水は1杯まで」と注意書きがあるという。


国営テレビ・中国中央電視台の記者が3日、ミニブログで「アテネ五輪のにこやかな
スタッフと違って、ロンドン五輪では関係者は皆ムスッとしてノーとばかり言う」と
取材時に感じた本音を漏らした。


記者はミネラルウォーターの件だけでなく、取材時の規制が厳しいことについても
不満を漏らす。記者は体操競技の取材を行っているが、取材エリアでは立つこ とが
禁じられ、カメラマンの後ろから試合の様子をちょっと見ようと首を伸ばすだけで
係員が飛んできて制止されてしまい、十分な取材ができないと不満をぶち まけた。


つい先日は、メディアセンター内に中国語で書かれた
「中国人記者はプライバシーの尊重を」(写真)という注意書きを掲示
したことで、同センターの責任者が謝罪している。
(翻訳・編集/岡田)


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63554





2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 13:57:41.93 id:PRcI8XJf
「中国語で」www



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 13:58:41.07 id:Mcyb137K
その規制は対支那




14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 14:01:22.75 id:VyGxfFE0
何で、わざわざ中国語で書いてあるのかを中国人が理解してない(笑)



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 14:03:17.02 id:y8d8Wdl9
取材規制は北京五輪のほうが厳しかったんじゃネーの?w




32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 14:15:38.42 id:q4D/1Wtf
中国人相手に「ご自由にどうぞ」なんて書いたその日にはロンドンから水がなくなっちまうだろうしな




40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 14:20:58.37 id:iR0YkLmD
さすが英国。
植民地・未開人の扱いを知ってらっしゃる。




61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/07(火) 14:42:51.64 id:Do3vIL4l
アテネを引き合いに出してるけど
その結果が今の状態とは思わんのか?