おい、小池 死んでる場合じゃないぞ

競馬

「おい、小池!」死亡 報奨金300万円 葬儀業者に?



病死とみられますが、身元を不審に思った葬儀業者が警察に通報して、事態が発覚したのです。
「『(同居の女性は)本名は分からないと言っていたので、警察の方できちんと調べていただ
けますか』と(警察官に)依頼して帰りました」(通報した葬儀業者)

 

では今回、報奨金は、この葬儀業者に支払われるのでしょうか?
最高1,000万円の「捜査特別報奨金」制度。
最近では、オウム真理教の手配犯を通報したケースで支払われています。



今回の通報について、徳島県警は「この制度は、検挙に結びつく有力な情報に対して支払われるもので、
葬儀業者も含め、これまでに寄せられた4,000件あまりの情報提供について、慎重に検討している」
としています。



この状況に、葬儀業者は…
「いいかっこするわけではなく、正直なんにも考えておりません。亡くなった方は、亡くなった方として、
きちんと送ってあげたい、お手伝いをしたいということで、現在もやっておりますから」(葬儀業者)

 

逮捕される前に容疑者が死亡していたケースに、適用されることになるのか。
徳島県警は「出来るだけ早く結論を出したい」としています。


(10/24 19:03)

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE121024175300623111.shtml


報奨金はキャリーオーバーしろよ。