2011-05-10から1日間の記事一覧

もう2か月、我慢も限界に近いでしょう

「車を買うからカネをよこせ」「内風呂のある部屋じゃなきゃ嫌だ」 クレーマー化する被災者 震災から約2か月、避難している被災者たちはストレスも溜まり、そのやり場を見つけられないでいる。 結果として行政に対してクレーマーのようになってしまう被災者…

「おくりびと」奔走・・・犠牲者の尊厳大切に

「おくりびと」奔走 犠牲者の尊厳大切に 東日本大震災からの復興の裏側で、葬祭業者がおびただしい数の遺体に、一人一人 尊厳を守る処置を施している。亡きがらと向き合い、遺族の気持ちを察しながらの仕 事は、並大抵ではない。支えになっているのは、「少…

また料亭かよ

菅首相、5月9日の動静…東京・赤坂の日本料理店で松本防災相と食事 【午前】9時28分、官邸。 【午後】1時49分、環境省の南川事務次官、谷津官房長、白石総合環境政策局長、 鈴木地球環境局長、渡辺自然環境局長。 2時53分、民主党の田中慶秋衆院議…

ボッコボコ動画 by USA

【マジキチ】アメリカのマクドナルドで女性が ボッコボコにされる様子の動画が投稿される 1人のトランスジェンダーの女性がマクドナルドでボコボコにされる様子の動画がアップされ、 米国の様々なところで話題になりました。被害にあったのはChrissy Lee Pol…

原発一本槍の自治体は・・・

人も金も街から消え…「地元経済は壊滅だ」 原発城下町・御前崎、覆う悲壮感 「地元経済は壊滅だ」。 中部電力が浜岡原発の全面停止を決めた9日、地元の静岡県御前崎市では悲鳴が上がった。 市財政の4割以上を原発関連の交付金で賄う“原発城下町”。 交付金…