盗むモノを選べよ

競馬

「腹減って」牛肉300グラム盗み、生で食べる
 

宮城県警気仙沼署は22日、住所不詳、無職松葉弘容疑者(54)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。



発表では、松葉容疑者は同日午後4時頃、気仙沼市のスーパーでパック入りの牛肉約300グラム
(598円)を盗んだ疑い。
松葉容疑者が、手提げかばんに牛肉のパックを入れて店の外に出たため、店が同署に通報。
駆けつけた同署員が松葉容疑者に声をかけると、20分ほどの間に、松葉容疑者は盗んだ肉を生の
まま全て食べていた。 
松葉容疑者は職を求めて先月、関西方面から来ていた。
「腹が減って金もなかった」と供述しているという。



(2012年10月24日11時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121023-OYT1T01736.htm



生で食べるならなぜハム類を盗まなかった?
菓子類ではダメなのか、保冷ケースには少し我慢すれば
生でもOKのものもあるのではないか。
しかし何故、生牛肉300グラムなんだ?
生肉フリークなのか、この小泥棒は。