行きたきゃ行けば?ただし修学旅行は禁止

競馬

竹島尖閣問題で中韓への旅行キャンセル? 
旅行業界、団体客の動向に懸念


韓国の李明博大統領が日本固有の領土である竹島に上陸したほか、香港の活動家らが尖閣諸島
不法上陸するなど、中韓との国際関係がぎくしゃくする中、旅行業界では影響を懸念する声が出始めた。
現段階ではこの問題での旅行のキャンセルは「みられない」(阪急交通社)というが、生徒の安全が
最優先される修学旅行先には両国が多く、渡航先変更などが相談されるケースも見込まれるためだ。

 
日本旅行では16日現在、9〜10月の韓国方面のツアーの予約が前年同期比30%増と絶好調だ。
国交正常化から40年となる中国への人気も高いが、近畿日本ツーリストは「消費者への心理的な影響
が心配」と懸念する。特に修学旅行は、保護者などから安全を最優先に求められるため、「旅行先の
変更に関する相談が来るかもしれない」(日本旅行)。

 
法務省によると、今年1〜6月の日本人出国者数は約895万人。渡航先1位の中国と2位の韓国は
ともに180万人台で、3位以下を大きく引き離している。
個人旅行客などが敬遠し始めれば、旅行業界にとって大きなダメージになる。


各社は現時点では両国へのツアーの中止などを考えていないが、「日本人観光客に危害が加わる事態が
起きた場合、外務省による渡航関連情報などをもとに、中止などの対応を検討する」(JTB西日本)という。

 
これに対し、格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは「問題が長引いても影響はないだろう」
とみているが、日本総合研究所関西経済研究センターの広瀬茂夫所長は「東日本大震災で減少した訪日韓国人
旅客数の戻りが、今回の件で遅れる可能性もある」と指摘する。

 
一方、韓流などが人気となっている音楽などの文化面でも、「政治と文化を切り分けている人が多いと思うが、影
響ははかりづらい」(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)との声が聞かれている。



→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120816/wlf12081623150020-n1.htm



シナは見所満載ですが、バ姦国に行って何を見る?
あそこは宗主国であるシナの政権が代わる度に、
それまでの文化財やら何やら全てを廃棄・一掃しており、
歴史的な建造物などは何もないハズなんですけどね。
重要文化財の東大門が、実はホームレスのねぐらで
不審火で焼失したのは記憶に新しいところです。
その程度の文化意識なんですよ、あそこは。
おまけに修学旅行ってのが、これまた怪しい。
日教組に毒された教諭に引率されると、何と、
姦国人の前で謝罪をさせられるというオマケつき。



http://www.youtube.com/watch?v=H0SQHHWJqZc:movie,w600