行き先変更か中止しろ!

競馬


【新潟】韓国修学旅行
「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」
生徒や保護者から不安の声




とある高校の韓国修学旅行に、不安の声が上がっているとYAHOO!JAPANニュース
により紹介されている。


2012年9月11日に、2ちゃんねる掲示板に「韓国修学旅行に行きたくない」との
書き込みがあったそうだ。
これは、新潟県立新潟中央高等学校の生徒と見られる人物の書き込み。
生徒や保護者からの情報によれば、10月16日〜19日の3泊4日で、6、7人の班行動で
ソウル市内の一般家庭で食事をごちそうになると言うもの。
通訳も大人の付き添いもないのだと言う。



新潟中央高校は元女子高で、中でも修学旅行に行く2年生は男子5人に対し女子338人。
さらに現在、竹島の問題があり反日感情は高ぶっている。
こんな状況での今回の修学旅行に、生徒や保護者らは不安や戸惑いを隠せないようだ。



これらによる2ちゃんねるの反応


「これは駄目だろ…生徒は自分を守れ、旅行欠席しろ」
「嫌なら行かせるな 拒否権もないの?」
「テレビ番組の企画じゃあるまいし やめろバカ」
「つか、仮に韓国ってこと抜きにしてもだ、女子生徒だけで一般家庭に泊まらせるなんて、
とても常識じゃ考えられん。」


絶対に行かないべき、との声が相次いでいるようだ。


通訳も付き添いもなく、一般家庭にほぼ女子生徒だけで世話になるという修学旅行。
読者は、どう思われるだろう。



父ちゃん強姦魔、母ちゃん売春婦の国へ
女子高生が放り投げられたら・・・。
結果は火を見るよりも明らかで、絶好の
獲物として扱われるでしょう。
姦国の警察は、被害者が日本人の場合は
全くアテにはなりません。
この企画をした教諭は、在日か元在日に
違いありません。
日本人がチマチョゴリを着て授業などするワケがありません。
これも、憎き日本への復讐のつもりなのでしょう。