2013-11-15から1日間の記事一覧

こいつらマジで大事な感覚が抜けてる

スーパー台風ハイエンが強打したフィリピンに国際社会の支援が相次ぐなか、 フィリピン側が感謝の気持ちを伝えるために支援国の国旗を組み合わせて作った 広報ポスターから太極旗が抜けており、見る人々を困惑させている。 [,w600]

劣等感を刺激されると火病バカ

安倍首相が「韓国は愚かな国」と発言か 韓国メディアが一斉に報道 14日に発売された週刊誌・週刊文春が、安倍首相の側近の発言として、安倍首相が 「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」との発言をしたと報道した。 韓国国内で…

ええ学校やないですか

台湾旅行で「日本人の誇り」 海外雄飛へ国際感覚磨く 熊本・大津高校 熊本県立大津高校(緒方一夫校長)は平成23年、熊本県内の公立高校として初めて、 修学旅行先に台湾を選んだ。反日意識が強い中国や韓国へ行く高校が全国に数多くある中、 異論もあった…

NHKの改革を急げ!

先般、NHKの経営委員の異動があり、安倍首相色の濃い 色彩になりましたが、まだまだNHKにはこんな輩が報道 してますよ。 改革とレッドパージはお早めに。 [,w600] しかしてその実態は・・・

ダメだこりゃ・・・

[,w600]

ばいばい、シナ

「海外事業に失敗した日本企業が 国外生産を放棄する例が激増中」 日本国内の生産力回復に中国人が激的不快感を表明 日本の製造業が円安を理由に生産拠点を本国に戻す考えを相次いで表明していることに対し、中国の家電 アナリストが「実際は海外での失敗を…

よくやった!これぞ侍魂!

十一月八日から行われている野球の日台戦。 八日、九日はそれぞれ日本代表「侍ジャパン」が台湾代表を四ー二で降している。 さてその日本代表だが、実は試合が終了するたびにマウンドに立ち並び大きな横断幕を広げている のをご存知だろうか。

世界第2位の経済大国のクセに

中国、フィリピンへの「援助反対」8割超 少額支援金、海外から批判 台風30号で被害を受けたフィリピンを中国が援助すべきかどうか、中国の人気サイト「騰訊網」が ネット上でアンケートを行ったところ、14日午後11時(日本時間15日午前0時)の時点…

強弱織り交ぜたせめぎ合い?

米国株、ダウ続伸 連日で最高値 金融緩和の長期化観測で 14日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は続伸した。終値は前日比54ドル59セント高の1万5876ドル22セント (速報値)と、連日で過去最高値を更新した。米連邦準備理事会(FRB)の次期議長に指名…