もはや付ける薬が・・・

競馬


韓国人は自らを犠牲にし他人を救う特別な民族
「教育や訓練でそのような心は備わらない。天性が違う」


韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「日本人と中国人が韓国人を馬鹿だと思う
ひとつの理由」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 
スレ主は、YouTubeに韓国人青年が地下鉄で命をかけて日本人を助けた事件や、それをモチーフに
制作された映画、関連ニュースなどが大量に掲載されていることに対して意見を述べた。

 
「これから夏になると、韓国の新聞の社会面には、川や海で見ず知らずの他人を助けようとして命を失う
人々の切ない記事が登場する。
日本人や中国人は、危険を冒してまで他人の命を救うことを馬鹿だと思うだろうが、否定するつもりはない。
韓国人は、時々そのように愚かである」とつづっている。

 
スレッドには、韓国人の自己犠牲の精神の素晴らしさをたたえる意見が数多くみられた。


・「私たちは特別な民族ですから」
・「教育や訓練で、そのような心が備わるわけではありません。天性が違うと見るべきでしょう」


しかし、自己犠牲は危険であり、自分たちの民族こそ一番すぐれているという考え方を否定する意見も挙がった。


・「私達は懸命に努力して、先祖たちの知恵を守って育ててきた。私たちが特別、また偉大であるという考えは
 危険であり、世界で最も愚かな考えでは。でも、実際にはそうなんだけど」
 また、日中韓の国民性への言及もみられた。


・「一人一人は違うだろうが、全体的な国民性で見た時、誰かが水に落ちてもがいている場合、中国人たちは
 一べつをくれた後、結局は知らん顔をする。日本人は泣きそうな表情で足をばたばたするだけだ。
 上着を脱いで飛び込むのは韓国人だけ」
・「たとえば、中国人は同じクラスの友達同士で、食べ物を分けあうことも知らずに大きくなる。日本も同じ
 ようなもの。外見は似ていても、内面や文化は非常に違う。友人になるのは難しそうだ」

 
一方、韓国は共同体的社会であり、日本や中国は個人主義のため、その影響がさまざまな場面にも現れるのでは
ないかとの意見もあった。


・「韓国の人々は『われわれ』という言葉を頻繁に使用します。韓国は共同体的社会で、他人でさえ打ちとければ
 家族だと思う。一方、日本は割り勘にしたり、友人に本心を見せなかったり、ゲームも1人用のものが多い。
 文化の違いがいろんな場所で現れる」


サーチナ 2012/05/14(月) 13:09
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0514&f=national_0514_075.shtml


[,w350]


日本統治前までは小便で手を洗っていて
糞は道に垂れ流し状態
正真正銘の世界最貧国の土人国家

[,w350]



あのさあ…(諦念)
『韓国人は特別な民族 天性が違う』のは逆の意味で激しく同意。
しかし、もはや処方する薬がないことだけは、よく分かりました。