熊の立場に立てば・・・

競馬

10年以上飼育してもらった人を襲うなんて
クマが憎いし、悔しい



 遺族悲嘆「憎いし、悔しい」


 鹿角市八幡平切留平の「秋田八幡平クマ牧場」で20日、ヒグマに襲われて2人が死亡した事故で、
死亡が確認された飼育担当の舘花タケさん(75)(八幡平坂比平)の遺族や、死亡したとみられる
舘花タチさん(69)(同)の親族は大きく肩を落とし、声を震わせた。


 タチさんの妹佐藤ヨリさん(64)は20日正午過ぎ、外出先で夫から「クマが逃げたようだ」と連絡
を受けた。タチさんのことが心配で、何度も電話をしたが通じなかった。


 間もなくタチさんの次男から「クマにやられた。ダメかもしれない」と電話を受け、すぐに牧場に向かった。
現場では救急隊員らが遺体を運び出すところだった。警察官らから、タチさんが警察車両で運ばれたと知らされ、
タチさんの自宅へ。「もしかして無事なのでは、と待っていたけど」。佐藤さんは言葉を詰まらせた。


 佐藤さんによると、タチさんは頼まれると何でも引き受ける、面倒見のよい姉だった。
佐藤さんのために買い物で送り迎えをしたり、牧場への出勤でタケさんを乗せたりしていた。


 牧場で働き始めたのは3〜4年前。既に働いていたタケさんに誘われ、手伝いに行くようになったのが
きっかけだった。


 佐藤さんがタチさんに最後に会ったのは17日。買い物に連れて行ってもらった。
佐藤さんは「まだそばにいるような感じで、信じられない」と目を潤ませていた。


 一方、タケさんの子供らによると、タケさんは昨年亡くなった夫と一緒に、十数年前から働いていた。
タケさんは勤勉で明るく、夫が体調を崩してからも1人でほぼ毎日出勤。受付で入場券を売ったり、
クマに餌をやったりしていた。クマ牧場の冬季休園中も餌やりで週3日出勤していた。


 長男の舘花剛さん(50)は「10年以上も飼育してもらった人を襲うなんて。クマが憎いし、悔しい」
と声を震わせた。次女の舘花ユキ子さん(52)は「ずっと心配していたことが起こるなんて……」と言葉を失った。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20120422-OYT8T00105.htm



3: 子持ち銀河(長屋):2012/04/22(日) 11:40:34.97 id:hg2oTJTp0

10年以上も閉じ込めていたとは考えないのか



106: ポラリス(やわらか銀行):2012/04/22(日) 13:06:55.87 id:fTDMt/oKP

書きたいことが>>3に書いてあった
クマ視点だと拉致監禁だろ




114: ガニメデ(芋):2012/04/22(日) 13:30:12.84 id:SZmukz+X0

>>3で終わってた




158: 大マゼラン雲(京都府):2012/04/22(日) 14:58:40.80 id:WwM6k6eN0

>>3
だな。囚人が看守に感謝するとかありえん。




83: エリス(家):2012/04/22(日) 12:50:49.57 id:fCDHHiqS0

「10年以上も飼育してもらった人を襲うなんて。クマが憎いし、悔しい」
                   ↓


新種の犬かってぐらい痩せていますよ



6: カリスト(千葉県):2012/04/22(日) 11:41:15.96 ID:lt/ocVQ10

これを飼育とはいわねーだろ</span>

      ∩∩ ; 
      ;|ノ||`      ┬-‖ 
   __,/●●| __    | | ‖ 
   | ; |`(_●)/ ミ   . Y ‖ 
   | .彡|∪||、 , .|     |  ‖ 
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|    |  ‖ 
  ,|:::::.   .......::/>>    /  ‖ 
 /.:::::  .. ...::::::|'(/\_/  ‖ 
../:.:::    .. :.:::/.:/     /‖\ 
/.:::.   ....:::..:::/.:/ 
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/ 
|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|