国歌斉唱 当然のことですね

競馬

橋下市長、国歌斉唱条例案の作成指示 
学校行事で起立義務づけ



大阪市橋下徹市長は13日、学校行事で国歌斉唱時に起立を義務づける条例案の作成を
担当部局に指示したことを明らかにした。
橋下市長が大阪府知事時代に提案、成立させた条例案と同様の内容で、2月の定例市議会で
提案、成立を目指す。

 
橋下市長は昨年11月の大阪府知事大阪市長のダブル選に挑むにあたり、記者会見などで
国歌斉唱の条例化などを争点化すると明言していた。

 
卒業式や入学式などで国歌斉唱時に、教職員に起立斉唱を義務付ける条例案は、橋下市長が
知事時代に大阪府で全国で初めて成立。
条例では、次代を担う子供が伝統を尊重し、国と郷土を愛する意識を高めることを目的に掲げ、
国歌斉唱時の起立などを義務付けた。

 
大阪市議会では、橋下市長が代表を務める地域政党大阪維新の会」が過半数を制しておらず、
成立には他会派の賛同が必要となる。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120113/lcl12011314470001-n1.htm


国歌斉唱、国旗掲揚、当然のことですな。
国歌斉唱にあたり血管がブチ切れたり、日中戦争の妄想に惑わされたり、
震えが止まらないなどの教師は、さっさと辞表を書きなさい。


[,w600]