国家と国旗に背を向けるな!

競馬


不起立教員8人に「子供たちに悪影響」松井知事 
「公務員をやめたらいい」橋下市長



松井一郎知事は24日、記者団に「注目された中で、わざと違反をするのは、組織の一員としてあって
はならない。公務員組織の中にいるのではなく、自分の考えを訴えて、政治の道を志したらいい」と批判。

 
「ルールを率先して破る先生を目にすれば、子供たちにとって非常に悪い影響を与える」と述べた。

 
国旗国歌条例成立時の知事だった大阪市橋下徹市長は同日、「その8人の人に府民は公務員をやって
くださいと頼んでいない。公務員をやめたらいい。勘違いしすぎだ。教育の現場に携わってもらっても
かまわないが、公務員という身分をはずして自由にやれっていいたい」と、憤りを隠さなかった。

 

これに対し、共産系の大阪教職員組合は「新たな強制押しつけの強化で、内心の自由を保証した憲法
違反している」と、強く反発している。

 
国旗国歌条例 
橋下徹前知事時代に、地域政党大阪維新の会」の府議団が議員提案し、昨年6月に成立した。
府施設での国旗の常時掲揚と、府内の公立学校の教職員を対象に、学校行事での国歌斉唱時には起立斉唱
することを義務付けている。この条例に罰則はないが、2月定例府議会に松井一郎知事が提案した職員
基本条例案では、同一の職務命令に3回違反した場合の標準的な処分は、免職と規定。条例が成立すれば、
4月の入学式以降は、これらの規定が適用される見通しになっている。


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120224/waf12022421210034-n1.htm


[,w200]


公務員が国旗と国歌に背を向けてどうする!
何が内心の自由だよ、反日の事由など地方公務員法には出てないぞ!
こんな連中は、さっさと懲戒免職にして裁判で争ったらよろしい。