伊荒廃の末にか?

競馬


伊が駐大阪総領事を調査 極右バンド所属か



イタリアのマリオ・バッターニ駐大阪総領事(45)がネオファシスト系のロックバンド
のメンバーとして活動していたとイタリアのメディアが報じ、イタリア外務省は31日
までに懲戒委員会に調査を命じたと発表した。

 
イタリア主要各紙の電子版は、総領事就任前の2011年5月に開かれた極右の集会で、
ネオファシストのロックグループのリーダーとして歌うバッターニ氏とされる人物の
ビデオを掲載。
「5年以内に(ファシストの象徴の)黒い旗を掲げる」などの内容の歌で、同氏が作詞
したとされる。

 
在大阪総領事館のホームページによると、バッターニ氏は1991年にイタリア外務省入省。
在日イタリア大使館の参事官などを経て、2011年7月から駐大阪総領事を務めている。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/111231/erp11123123500004-n1.htm


なんか雰囲気が出てますねぇ(笑)



何かとイタリア国債の入札に一喜一憂している世界経済ですが
それだけ経済状況が悪いということ。
経済状況が悪くなれば、当然、治安は悪くなりその責任を追及する
ことにもなります。
真っ先に“犯人”としてあげられたのが外国人労働者
彼らに対する不満・鬱憤があっても不思議ではありません。
政治的に右に傾く人たちが増えても、仕方の無いというか、ある意味
当然そうなりがちになるのでしょう。