ZARD 20th YEAR 展(東京)

競馬


ZARD 坂井泉水…20年の軌跡を辿る20周年記念特別展!
2008年5月から1年間掛けて全国8都市で開催された「ZARD展」が装いも
新たに開催されます。


今回はZARDの20年間を辿る年表を軸に、その年ごとの出来事にまつわる
写真やジャケット等で実際に着用した衣装も多数展示。
初展示となるアイテムは衣装の他、坂井泉水自筆絵画原画等もあり、
彼女の素顔も垣間みることが出来る内容となっています。
また、前回も好評だった映像コーナーでは、初公開となる楽曲映像を交えた
本展だけのオリジナル編集映像をご覧頂けます。
ぜひお越し頂き、ZARDの20年を体感して下さい。



5月25日(水)〜5月30日(月)に新宿にて開催される"ZARD 20th YEAR展"。
大阪高島屋での開催に続き、新宿高島屋でも、メモリアルスタンプ
コーナーを設置致します。
スタンプには日付が入り色も変わりますので、ご来場の記念にぜひ
ご利用ください。
また、ご入場の際のチケットも一日ごとに色が変更されますので、
どうぞお楽しみに…☆

新宿高島屋では開催期間中、メッセージボードの設置がございます。
ZARDへのメッセージを是非残してください!




というワケで行ってきました。
一般客は有料なのですが、WEZARDファンクラブ会員は会員証の
提示で無料。何度も出たり入ったりが可能です。
2年前に同じ新宿高島屋で行われた「ZARD 坂井泉水展」と較べると
スペースが広く取ってあるような気がしますね。
前回よりも、写真、PVで使用した衣類などの展示数が多く、
自筆の料理教室でのメモ(?)や作詞に油絵、本人が作ったドライフラワー
写真なども展示されています。
ビデオ上映は約17分。初期〜中盤あたりのPVに、先般発売された
2007年、2008年、2009年の追悼コンサート、という内容。
しかし、ZARDのファンて老若男女を問わないところが凄いですね。
若いファンは勿論のこと、爺ちゃん・婆ちゃんのファンまで来ていましたよ。
あっという間に1時間半。 ZARDに浸るには格好のスペースでしたね。
ただ、売店コーナーにはちょっと一言。
全CD、全写真集、全DVDビデオ集、キーホルダー、マグカップ、クリアファイル
などが販売されていましたが、驚きはTシャツですね。
アメ横なら500円で売っているようなTシャツに「ZARD」のロゴが
入っただけで4000円だったかな? しかもロゴが見栄えのする刺繍なら
兎も角、単なるプリント地(笑) どんだけボロイ商売なんだよ!
マグカップも、100円ショップで売ってそうなカップに、自筆の歌詞と
サインがプリントされているだけで3500円也。
保存用なら兎も角、日常で使えばカップのプリント地が剥げ落ちてしまいますよ。
Being商法、ボリ過ぎだろ!
私は何も買わないのもアレなので、クリアファイル(2枚1000円!)を
2種類に、ZARD展のパンフレット(2000円 内容を考えれば高い!)
を買ってしまいましたね。
というワケで、ZARDファンで時間が作れる人は、行ってみては如何でしょうか。


→ http://www.wezard.net/20th/index.html

→ http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event2/index.html



[,w300] ,w300]


[,w300] [,w300]


[,w300] [,w300]