ZARD 45th Single 【追記有り】

競馬

[,right,w200]
坂井泉水作曲「素直に言えなくて」
シングル化決定!』


2007年の訃報後、坂井泉水の遺した楽曲、言葉・歌詞の
素晴らしさを少しでも多くの皆様に伝えていきたい
という想いから追悼コンサートツアーや追悼作品の発表を行い、
ファンの皆様を始め、全国から以前にも増してたくさんの
温かい声援を頂いて参りました。



この度2009年5月27日に三回忌を迎えるにあたり、長年にわたり坂井泉水とともに
過ごしてきたZARD制作チームは検討を重ねた結果、
"素直に言えなくて"(作詞/作曲:坂井泉水)のシングル作品化を決定致しました。
["素直に言えなくて"―2nd Sg“不思議ね…” c/w]



"素直に言えなくて"は坂井泉水が作詞のみならず作曲も手掛けた作品で、
2007年・2008年の"What a beautiful memory"公演でも披露された楽曲です。
坂井泉水作曲の作品はこれまでに4曲発表されており、中でもこの
“素直に言えなくて”はZARDのロック・テイストが色濃く現れた楽曲です。
デビュー数年の後、作詞作曲のみならずサウンドやアレンジについても
意欲的に取り組み始めた時期に、彼女自身
『再度この曲をアレンジし直して世の中に出したい』
と発言していたこともあり、この度のリリースとなりました。
スピード感とキャッチーさを併せ持つロック・チューンとして、
早くからの坂井泉水のコンポーザーとしての可能性を感じて頂ける楽曲であり、
改めて坂井泉水の才能の片鱗に触れて頂ける一曲です。



今回のシングル化にあたっては、同じグループレーベルのアーティストでもある
倉木麻衣さんに制作の主旨にご賛同頂き、フィーチャリング・ボーカルとして
コーラス参加して頂きました。


ZARD 45th Single  素直に言えなくて [2009.5.27 Release]


■収録曲


素直に言えなくて 〜featuring Mai Kuraki〜
作詞/作曲:坂井泉水 編曲:岡本仁志

hypnosis
作詞:坂井泉水 作曲/編曲:岡本仁志

素直に言えなくて(Instrumental)

hypnosis(Instrumental)


→ http://www.wezard.net/news.html


→ WEZARD  http://www.wezard.net/


http://www.youtube.com/watch?v=hKziNg-xCn8:movie,w300


ちょっと商売ッ気、あり過ぎじゃないの?
買うけどさぁ(苦笑)
昨年買った「ZARD PREMIUM BOX 1991-2008」がもう・・・。



【追記】

今日は少々早めの帰宅。
郵便受けには、WEZARD よりポストカードが届く。
内容は、この 45th Single と三回忌公演の
ゲストミュージシャンの紹介。
ポストカードでのこの写真。
雰囲気が出ててイイですねぇ。