政策無能でも政局は任せろ!?

競馬

菅政権は3月に行き詰まり=「自分なら乗り越える」−小沢氏


民主党小沢一郎前幹事長は6日夕、当選1回の党所属衆院議員との会合で、衆参両院で
多数派が異なる「ねじれ国会」への対応に関し、「菅政権が続けば、3月には行き詰まる」
との見方を示した。
 

出席者によると、小沢氏はその理由として「自民党は2011年度予算関連法案を絶対
通さない」と説明。
逆に自身が首相になった場合には、野党人脈や国会運営の経験などによって「ねじれ国会を
乗り越える自信がある」と語ったという。
 

これに関連し、小沢氏は同日夜のTBSの番組で「信頼関係は与野党問わず築き上げてきた
つもりなので、十分筋道の通った話であれば野党の皆さんにも信頼していただけると思う」
と強調した。また、野党との連立については「相手のあること。こっちがどうのこうの言う
話ではない」と述べた。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090700004


政策は無能でも“政局”になると俄然、水を得た魚のようにハリキリますな。
そもそも小沢氏に首相になる資格なぞハナからありません。
本人も当初は出馬するつもりはなかったですからね。
それを山岡賢次川上義博らの売国奴連中が作った神輿に担がれて、派閥の
求心力と自分の立場を失わないために立候補しただけじゃん。