それみたことか!? 当然の反応ですな

競馬

韓国だけではない=首相談話で中国紙


11日付中国紙・新京報は評論で、日韓併合100年の菅直人首相談話について、「日本の植民地支配で
傷つけられたのは韓国だけではない。(北)朝鮮、中国や東南アジア諸国も苦しめられた」と指摘した。
 

中国メディアは首相談話を軒並み大きく取り上げて注目。
菅内閣の全閣僚が、15日の終戦記念日靖国神社を参拝しない意向を表明したことも伝えている。
インターネット上には、「なぜ韓国だけなのか」「いつ中国にわびるのか」などと書き込まれ、国民も
高い関心を示している。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081100326

シナからこういう反応が返ってくるのは、予定調和的に事前に察しがついた
ことだと思うんですけどね。
それにしても明らかに異常でしたよね、菅内閣の談話は。