キャミソール荒井、私的支出を認めるの巻

競馬

事務所経費問題、荒井氏側が私的支出認める


荒井聰国家戦略相(64)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(2009年9月に解散)の
事務所経費問題で、荒井氏の事務所は21日、私的な支出があったなどとして、同会の09年まで
の4年間の政治資金収支報告書を訂正したと発表した。

 
発表によると、同会は、誤記載や領収書の紛失、私用と思われる領収書の混入などで、4年間で
計43万7030円の支出を事務所費や備品・消耗品費などに計上していた。

 
同会は支出から同額を減額し、この分を解散時の余剰金に繰り入れる訂正をしたという。
私用分は18件で計9万8783円だった。

 
また、江田五月参院議長の議員会館事務所内に、「東京事務所」の電話を置き、荒井氏側が電話代を
支払っていた問題では、江田議長の事務所から3万3865円の返金があり、同会の支出から同額を減額した。


荒井氏の事務所は「ご迷惑とご心配をおかけしたことをおわびし、今回のことを教訓として今後、
十分注意する」としている。

 
事務所経費問題は6月、読売新聞の報道で発覚。
民主党は、「架空、違法な支出はない」として過去の領収書を公開したが、その中に漫画や衣類などを
購入した際のレシートも含まれていた。
このため、仙谷官房長官は、政治資金の使い道として不適切な部分があったとして荒井氏に厳重注意。
荒井氏は国会で「必要なら修正する」と答弁していた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100722-OYT1T00063.htm?from=top

ホントに馬鹿ですねぇ、キャミソール荒井氏。
こんなイメージだけを残して、国家戦略相なぞ事実上のお払い箱ですもんね。