この行為、環境美化だと思いますが

競馬

[,right,w160]
『民主議員のポスター破った男を逮捕 奈良』


奈良県選出の民主党参院議員、中村哲治氏のポスターを破ったとして、
西和署は5日、器物損壊容疑で三郷町美松ケ丘西の無職、
澤田啓好容疑者(69)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は5日午前5時45分ごろ、三郷町勢野東の道路脇で、
民主党掲示板に張られた中村氏のポスター1枚を
はぎ取って破ったとしている。


 
西和署によると、澤田容疑者は
民主党のポスターがあちらこちら
張られていて、街のながめが見苦しかった」

と容疑を認めているという。
三郷町周辺では9月末ごろから、中村氏のものを中心に
民主党のポスター約30枚が破られており、
関連を調べる。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091005/crm0910051326014-n1.htm


確かに、民主党に限らず、未だに総選挙時のポスターが
街中あちらこちらに貼られているのは、見苦しい。
駅前のパチンコ屋のネオンや幟なみに景観破壊である。
当選した人も落選した人も剥がせよ。
兎に角、キモイくてウザイですからねー、アレは。
あ、流石に党首が落選した公明党は貼ってないな www
何故、取らない? ひょっとして総選挙が近いからか(爆 w
そのうち、冗談では済まないような気がしますね。