掟破りは・・・

競馬

<暴走族の掟> 破った仲間殴り
少年ら4人傷害容疑で逮捕



「足立区の外に出てはいけない」という暴走族の「掟(おきて)」を破ったのを理由に仲間を
殴ったとして、警視庁は22日、東京都足立区の暴走族「侍誠會(じせいかい)」に所属する
定時制高校1年の少年ら4人=いずれも18歳=を傷害などの疑いで逮捕したと発表した。
いずれも容疑を認めているという。



少年事件課によると、緊急のけんかやもめ事にすぐに駆け付けられるように、メンバーが区外
に出ることを禁止していたという。
 


「硬派」を自称し、他にも「髪染め禁止。横と後ろは刈り上げる」「(メンバー以外の)同世代が
ヘルメットなしでバイクに乗ることを許さない」「バイクは自分で購入(盗まない)」などの掟を
掲げていた。

 

逮捕容疑は7月15日、定時制高校1年の男子生徒(16)ら2人が掟を破り、埼玉県春日部市
祭りに遊びに行ったことに腹を立て、区内の公園で顔などを殴り重傷を負わせたとしている。
16日に男子生徒を別の傷害事件で逮捕したところ、顔が腫れ上がっていたことから発覚した。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000032-mai-soci



何か悪い子じゃなさそうじゃん www
掟を破った子には同情しないね。
>16日に男子生徒を別の傷害事件で逮捕したところ、
>顔が腫れ上がっていたことから発覚した。
やっぱり、殴られた子は悪いのかねぇ。