月曜競馬 回顧

競馬



[朝日チャレンジカップ(G3)]


ドリームジャーニーの出遅れには一瞬ヒヤっとしました。
いや、どうせ道中は控えて4角からマクる競馬と思いましたので
不安は後ろから行く競馬に対してではなく、ひょっとして疲れがあったのかと ...。


結果的には辛勝でしたが、天皇賞・秋を望む上で、この競馬の内容には
一抹の不安が残りましたよね。
出遅れがあったにせよ、トーホウアランキャプテンベガと接戦ですもん。
メイショウサムソンが出走しないとはいえ、本番ではこのレースと比較して
各段に力上位の馬達との競馬になります。
それに、この2戦はワリと後に疲労が残りそうな感じがしますしね。
あ、今日の馬体重が -8kg の 414kg 。う〜ん、どうなんだろ?
ステイゴールド産駒なので応援したいのですが、つい辛口になっちゃいます。
密かに期待したエリモハリアーは、この時計(1.58.5)では厳しいですかね。



[UHB賞(1000万下)]


○アキノパンチ(中舘)と◎アドマイヤプルート(安藤勝)、本命を迷いましたが ...。
このヘンが私らしい選択であったワケですかね ...。



この3日間の収支は・・・。
あー、考えたくないですね ...orz
でも、3日間開催はイイ企画です。今後も続けて欲しいものです。