母は強しッ!

競馬

『女性警察官、母失った赤ちゃんらに授乳 四川大地震


中国・四川大地震で母親を失ったり、母親がけがや病気になった赤ちゃんたちに避難所で授乳している女性警察官の姿が中国で報道され、感動を呼んでいる。
四川省・江油市の公安局に所属する蒋暁娟さん(29)。
急がないで。ゆっくり飲んでいいのよ」。
赤ちゃんに優しく声を掛けながら授乳する。


蒋さんは地震後、避難所で「ミルクが必要」と書いた張り紙を見た。
生後6カ月の赤ちゃんがいる蒋さんは、とっさに自分の母乳を与えることを思い付いた。
多い日には1日9人に授乳したことも地震後、自分の子どもに授乳する暇がないと言いながらも、
仕事の合間を見て避難所での授乳を続けた。
蒋さんは「母性本能からしていること。大したことではない」と話す。
蒋さんの自然な優しさに多くの被災民らも勇気づけられている。

→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080525/chn0805251922005-n1.htm


偉い母ちゃん警察官です。 敬礼!


そういえば、被災地での乳幼児用ミルクが足りないという報道がありましたね。
大丈夫なんだろうか。 募金が被災地にて有効に使われれば良いのですがね。