童話副委員長と菅の責任を追及せよ!

競馬


「責任感ないのか」「バカにしている」 憤る被災地



「バカにしている」。
被災した宮城・岩手県知事に対する松本龍震災復興担当相の発言に対して被災地から4日、憤りの声が上がった。
「知恵を出さないやつは助けない」といった物言いに、震災復興担当相としての資質を疑う声も多かった。

 
宮城県多賀城市文化センターに避難する無職、寺内香織さん(33)は「県知事への発言は私たちへの発言と一緒。
心が痛い」と話す。小学2年の長女(7)と避難生活が続き、仮設住宅へは入居できていない。
「被災者は生活するだけで精いっぱい。それが分からない人に大臣は任せられない」と憤った。

 
やはり同センターに避難する会社員、阿部育男さん(58)。「被災地をバカにしている。国が対策をしないから
何も進まないんじゃないか」と声を荒らげた。阿部さんは自宅が全壊したが、生活再建支援金もまだ下りていない。

 
トラック運転手、伊藤新一さん(63)は取引先の食品会社が被災して仕事が入ってこない。
「この4カ月、松本氏は何をやってきたのか。首相というトップがダメだから下もみんな頼りない」と話した。

 
仙台市宮城野区の避難所で暮らす漁師、秋葉吉夫さん(55)は「わざわざ被災地まで来ておかしいことばかり
言っていないで、早く国会審議で予算を成立させたらどうだ」と怒りの表情。
避難所の運営委員だった無職、片桐勝二さん(60)も「国の方針の遅れが全体の遅れにつながっているのだという
責任感はないのか」と憤った。


宮城野区の避難所から登校する高校1年、佐藤由希帆(ゆきほ)さん(15)は「担当大臣の職に就いている意味が
あるのか。能力のない人が大臣に就いていると思うとがっかり」。

 
岩手県大船渡市の避難所自治会長、平山仁さん(42)は「菅政権には期待していないが、復興は国の方針次第なので
あきらめきれないのも事実。誰がどんな不適切発言をしようが、もうどうでもいい。
国会を早く進めてくれ」とあきれ顔だった。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/dst11070507100003-n1.htm


[,w500]


童話・893・南北在日・日教組官公労などなど、民主党の支持勢力の
胡散臭さは、改めて言うまでもなく、胡散臭いの一言です。
復興担当大臣に、仙石官房副長官の言うところの“暴力装置”と称して
過言の無い“部落解放同盟”の“副委員長”の職にある者を据えた時点で
全てが狂い始めましたね。 何故、こんな人物を・・・???
本当に品性に欠けて知性は微塵もなく人格は893そのもの。
「被災者をバカにしている?」いやいや、そうではなくて元々、被災者の
ことなど頭にないのですよ。
相手の気持ちを汲み上げる、相手の立場に立って考える、そんなことを
努々この人物に望んではいけません。 そんな事は出来ませんから。
この被災地訪問で分かったでしょ?
出来ることは、童話副委員長として椅子にふんぞり返ることぐらい。
野党と心ある民主党議員は、このアホバカクズ野郎を徹底的に追及して
辞任に追い込むできですね!
ついでに大役に人選を誤った菅首相の責任追及も忘れてはなりません。


[,w500]


wikipedia:部落解放同盟