部落解放同盟副委員長職で逆上せ上がる人間の屑

競馬



村井知事「国と地方は主従関係ではない」




村井嘉浩宮城県知事は4日の定例会見で、3日県庁を訪れた松本龍震災復興担当相と会談した際に、
漁港集約構想について「県で意見集約をちゃんとやれ。やらなかったらこっちも何もしない」と
命令口調で言われたことについて、「国と地方自治体は主従関係ではなく対等なパートナーだ。
命令口調でなく、お互いの立場を尊重するような話し方の方がよかったのではないか。
取り方によっては『国の方が偉いんだ』ととらえる人もいると思う」と疑義を呈した。
発言内容については「何でも国まかせではだめだ。地方もしっかりと責任を果たしなさいと受け取った」
と語った。

 
松本氏が応接室で待たされたことに立腹し、「お客さんが来るときは、自分が入ってから呼べ。
長幼の序は自衛隊(出身)だったらわかるだろう。言われなくてもしっかりやれよ」と叱責されたことには、
「約束した時間に入り、遅れたわけではない。社会通念上、このような接遇が正しいと理解している。
今後、松本大臣がおいでになったときは“松本大臣バージョン”を心がけたい」と皮肉を込めた。

 
叱責の部分について松本氏が報道陣にオフレコを求め、「書いた社はこれで終わりだぞ」と言ったことには、
「冗談で言ったのだろう。威圧したのではないと思う」と述べた。

 
被災地での松本氏の言動について、「被災者の皆さんは国と県と市町が協力して、自分たちのためにしっかり
対応してくれるのだろうと思っており、不安に思ったかもしれない」と語った。
その上で、「相談しやすい環境をつくってほしい。権限や財源をもっている国の方から私たちの方に歩み
寄ってほしい」と注文を付けた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/plc11070418170024-n1.htm



俺は同和の大幹部だぜ!おまけに大臣なんだぜ!
お前ら、復讐や嫌がらせが怖くて手も足も出せないだろ?
同和を甘やかし過ぎたツケなんだよ、分かるだろ?
俺の気分次第では、命までとは言わないが、
それ相当の報復を覚悟しろよ、この屑マスゴミが!
・・・という本音が聞こえて来そうですね。




[,w500]

[,w500]