エクストリーム・聖火リレー www

競馬

bakenshikabuya2008-04-11

『五輪聖火、アルゼンチンに到着 警官ら数千人出動』

→ http://www.cnn.co.jp/world/CNN200804110002.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブエノスアイレス(AP) 北京五輪の聖火は10日午後(日本時間11日午前)、
米サンフランシスコから次のリレー開催地、ブエノスアイレスに到着した。
11日(同12日未明)のリレーに向けて地元活動家らが抗議行動を予告するなか、
当局は連邦警察などから約5800人を動員し、警備態勢を整えている。
聖火は空路、ブエノスアイレスのエセイサ国際空港に運ばれ、警官らがこれを迎えた。
マクリ市長によると、リレーは市中心部を流れる運河のほとりから、タンゴの演奏
とともにスタート。3時間近くかけて、80人の走者が約13.7キロの道のりを走る。
第一走者はサッカーの元アルゼンチン代表、ディエゴ・マラドーナ氏が務める見通しだ。
沿道にはすでに、「チベットに自由を」などと書いた横断幕 が掲げられている。
サンフランシスコのデモ主催者らと打ち合わせして抗議行動を計画しているという地元活動家は、
「沿道の人々をあっと言わせ、楽しんでもらえるような行動を目指す」 と話す。
また、中国の非合法気功集団「法輪功」もデモを計画しているとみられる。
一方、市当局者らは「ほかの都市のような混乱は起きないだろう」と、強気の姿勢を示している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ベエノスアイレスの活動家の皆様、頑張って下さい。
地球の反対側にて、心より有志各位のご健闘を祈念申し上げております www



エクストリーム・聖火リレー にて、
是非とも高得点を上げて欲しいものです www

→ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%81%96%E7%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC




[ニュージーランドトロフィー(G2)]
2歳チャンピオン・ゴスホークケン内田博幸騎手)がいよいよ始動しますが、
メンバーも例年の NZT より粒が揃ったような印象です。
迷いましたが、◎ゴスホークケンでアッサリの可能性が低くないようです。
血統的に Bernstein(Storm Cat)× Grand SlamGone West)ですので、米血コチコチで
追って味が出るというよりは、短調なスピード馬でしょうから、中山のマイル戦は合っていますね。
相手筆頭に○アサクサダンディ(安藤勝己騎手)を取りますが、興味深いのは
ダノンゴーゴー武豊騎手)ですね。 ペースにもよりますが、中山では後方一気は苦しい
でしょうから、中団から差してくるのでしょうかね。




[サンスポ杯阪神牝馬S(G2)]
穴人気になりそうですが、能力はG1級の◎ジョリーダンスに期待します。
この面子の中では、能力上位は明らかですね。
(因みに、俳優の小林薫さんが馬主の馬です。)
昨年に続いての連覇の可能性も十分あると見ます。
何たって、昨年の安田記念では、ダイワメジャーコンゴウリキシオーに次ぐ3着ですから
大したものでしょう。


24:20



『死神の精度』(伊坂幸太郎著・文春文庫) 第4話「恋愛の死神」を読了。
だいたい1話40分程度で読み終えられます。 が、現状では1日1話を読むのが限界かなぁ?
あ、遅れましたが、本屋大賞の重賞、おめでとうございます。



善光寺に抗議電話が殺到』


→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/04/post_24f1.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
光寺から聖火リレーがスタートというので日本中から非難の電話が殺到しているようなんだが、
中国政府も毎日、JOC通さずに直接、圧力かけてくるらしい。
さて、中国の圧力が勝つか、2ちゃんねら〜が勝つかw 
で、一応、善光寺の電話番号、載せておきます。
非難の電話が多ければリレーのスタートは辞退する事になるかも知れない。

善光寺事務局
〒380-0851長野県長野市元善町491
電話:0 2 6−2 3 4−3 5 9 1(代)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速、明日に電話を入れておきましょうね www
チベットにて真摯なお坊さんを弾圧・虐殺するチャンコロ共産党の言いなりになる事は
道義的にも許されるハズはありませんからね。
それにしても、善光寺にとっては何とも迷惑な展開になってますな ...。


28:00(笑)