百花繚乱、桜の女王は?

競馬

bakenshikabuya2008-04-12

[ニュージーランドトロフィー(G2)]
う〜ん、◎ゴスホークケンはどうしたのかねぇ〜?
道中は休み明けで、特に力んで走っていたようには見えなかったけどね。
今回が  57.7→37.3  1.35.0
朝日杯が 58.3→35.2  1.33.5
確かに、△ダンツキッスイの作ったペースは早かったけど、その負担はダンツキッスイだけで
後続馬は平均ペースだったんだけどね。
まぁこの結果で、ゴスホークケンは(血統的にも)早熟馬だとは決め付けられませんが、
2桁着順というのは、今後重く圧し掛かりそうですかね。
勝った△サトノプログレスは、その堅実さは認めても一気の相手強化がどうかと
思いましたが、レースレベルがちょっと低かったことにも助けられましたかね。




[阪神牝馬ステークス(G2)]
牝馬限定戦の予想において、ワリと重視する事項は
「これまで、牡馬の骨っぽい相手と、どれだけ張り合ってきたのか?」ということですね。
例えば、平凡な牝馬限定の重賞を勝った馬より、
レースレベルの高かった準オープンの混合戦を勝った牝馬の方を評価するとかね。
その評価方法でいけば、個人的には△エイジアンウインズはもっと高く評価すべきでした。
でも、それ以上に、安田記念阪神カップなどで張り合ってきたジョリーダンスの凡走は
いただけません。 年齢的にヒト押しが効かなくなったのでしょうか。




[桜花賞(G1)]

いよいよ平成20年(2008年)のクラシックシーズン幕開けですね。
仁川の畔、百花繚乱の中、桜の女王として戴冠する馬はどの女の子でしょう。
トールポピーを推挙します。 意外と人気が割れてますけど ...。
前走は負けたとはいえ、休み明けの余裕残しにて理想的なトライアルだったと思います。
早くも“名伯楽”の称号を手にしつつある調教師・厩舎の元で、2歳女王が中間を順調に
過ごしてきましたので、連軸としては信頼に足ると思います。
馬連の相手は
リトルアマポーラ  牝馬には先着を許さず・安定した末脚魅力
▲オディール  本当はこちらが◎だったのですが、前走でのマイナス体重が ...
ソーマジック ブラックエンブレム ベストオブミー エイムアットビップ
人気を落としても、いや、だからこそベストオブミーとエイムアットビップは押さえます。
特にエイムアットビップは、順調でマトモなら勝負になる馬と視てます。
以上の6頭です。
前哨戦を制したエアパスカルチューリップ賞)とマイネレーツェルフィリーズR)は
各々の前哨戦自体のレベルが高くはないので、評価を上げられません。
ポルトフィーノが出走取消ですが、この一族は桜花賞に縁がないのでしょうかねぇ。
エアグルーヴは熱発で回避、アドマイヤグルーブは届かず3着とか、そんな傾向なのでしょうか。



[中山12R]

前走で新境地を開拓した◎マルブツクロスを軸に取ります。
馬連 12 − (2・4・7・9・15・16)




二階堂ドットコムさんのエントリーより。

国土交通省からの内部告発


→ http://www.nikaidou.com/2008/04/post_1143.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、国土交通省に勤務する者ですが、国会議員の余りの悪辣さと自己保身のため
それに迎合している国土交通省幹部、特に峰久事務次官、竹歳官房長に憤りを感じるために、
この投書をお送りします。
なお、国土交通省道路局関係の税金の乱用については、国民の一人として怒りを覚えますが、
他省庁も大同小異と思います。

 ところで、国民の皆さんは、自民党議員は言うまでもなく、公益法人を追及している
( ふりをしている ) 民主党議員の一部も強制的に公益法人にパーティ券を割り当てて
買わせているのをご存知ですか。多分、そのようなことがないのは共産党議員だけのはずです。
なお、共産党は、一部の公益法人に強引に赤旗を購読させています。

以下(略) リンク先参照
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだこんなコトをやっているのかと、呆れるばかりです。



『アルゼンチンの聖火リレー無事終了』

→ http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200804120002.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
欧州や米国で混乱を巻き起こした北京五輪聖火リレーが11日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレス
行われ、警察や軍が厳重な警備を固める中、市民らの歓声に迎えられて無事終了した。

途中、大統領宮殿前で聖火ランナーに向けて 水風船3個が投げつけられた が、警備が阻止した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つまらん!  所詮は、人権意識の薄い南米のお国柄か。




『死神の精度』(伊坂幸太郎著・文春文庫)  読了。

面白かったですねぇ。
この“死神・千葉” 物語は、是非とも連載・継続して欲しいですね。
前にも書きましたが、この「死神・千葉氏」は、調査対象によって年齢・様相を変えますが
文庫本帯にある映画化された際の配役・金城武をイメージしつつ読むと、ハマリますかねぇ。
この死神氏の、何ともトボケた感じと洗練されたスタイル(?)がいいですね。
他の作品も読んでみます。 偶然ですが、いい作家を発見出来ましたねぇ。


24:00




おっと、痛いニュース (ノ∀`) 』 さんが更新されてました。



『【中国】「僧侶のポスターはチベット独立を意味する!」
 ネット上でコカコーラ(五輪スポンサー)の 不買運動
 コカコーラ、謝罪&ポスター撤去』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113815.html

このネタは
中国の掲示板 『チベット人は引っ込んでろ』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/92881298.html

で知ってましたけど、何とも酷いですなぁ。
コカコーラも米国企業のワリにはヘタレ過ぎませんか www  日本企業もそうですけど ...。
まぁ一言で片付けてしまえば、中国に自由は無い&基地外 ってことですね。



『“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113836.html


452 名前: 恋人と電話中(まりもっこり)[] 投稿日:2008/04/12(土) 15:30:46.24 id:R22dEcAb0
★近事片々:われら聖火警備隊

・ブルーのユニホームに身を包み、一心不乱に走るのみ。ただただ五輪の火を守るため。
 トーチに近づく連中を捕まえては押さえ込む。ロンドンでは危うくトーチを奪われそうに
 なったけど、もうあんなへまはしない。われらは聖火警備隊

 みんなで毎日10キロの山道を走り込み、つらい訓練に耐えてきた。中国・警察学院の
 学生から選ばれた総勢70人。エリートの卵さ。番犬などとブーイングを浴びれば、逆に
 それが勲章だ。

 日本の国家公安委員長に「歓迎しない」と言われても関係ない。ボランティアだから
 伴走しても問題ない。長野が楽しみだ。きょうも世界の街をひた走る。ああ、われらは
 聖火警備隊
 
 http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20080412k0000e070039000c.html


まぁ、このような警備隊を送り込む時点で、中国の第一級 DQN 確定 なんですけど、
それに勝るとも劣らず、毎日新聞DQN ぶりも凄まじいですなぁ www
この記事の趣旨は何よ?


中国共産党の糞飼い犬・毎日新聞、逝ってしまえッ!



あ、昨日書きましたけど、 善光寺に抗議の電話を入れる 件なんですけどね
繋がりませんでしたよ www
プーッ、プーッ って話中 www
皆様、熱心ですねぇ! また明日、トライしてみます。

24:30