ダライ・ラマ 14世 来日

競馬

bakenshikabuya2008-04-10

ダライ・ラマ14世、来日


ダライ・ラマ14世が日本到着、チベット騒乱後初の外国訪問』

→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080410AS1G1000110042008.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が10日朝、亡命先のインドから
米国に向かう途中、航空機の乗り継ぎのために成田空港に到着した。
3月14日にチベット自治区ラサで大規模騒乱が起きて以来、ダライ・ラマ法王が
外国を訪れるのは初めて。

法王は同日午前6時半すぎ、日本航空472便で成田空港64番スポットに到着。
えんじ色の法衣に身を包んだ法王は、合掌し軽く会釈しながら、スポットに
横付けされた車に乗り込み、一時休息のため成田市内のホテルに向かった。

 空港では、チベットの旗や横断幕を掲げた在日チベット人や日本人など
100人ほどが待機。来日中のチベット人楽家のプンツォク・ツェリンさん(42)は
「(法王は)チベットのために動いて欲しい。(聖火リレーへの抗議は)平和的な
アクションだと信じている」と話していた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ところで、我らの政治家、いや政治屋、いや政治業者の情けないことよ。
国会議員の誰も会わないのか? 会いに行かないのか?
人権活動家は? 平和主義者は? 何処で何をしている?
お前ら、みんなスルーか www  いや、笑い事じゃなくてさ ...。


ところで、何で
『安倍前首相夫人がダライ・ラマと会談へ』
なんだ?

→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/136519

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 安倍晋三前首相の昭恵夫人が10日、訪米途中に日本に立ち寄るチベット仏教
最高指導者、ダライ・ラマ14世と面会することが9日、分かった。
一方、政府はチベット騒乱などをめぐりダライ・ラマ氏を非難している中国に配慮し、
「政府として接触する予定はない」(児玉和夫外務報道官)としている。
昭恵夫人ダライ・ラマ氏との面会は、
日本全体が人権問題を軽視しているわけでは
ないことを国際社会に示す意味がありそうだ。

 昭恵夫人ダライ・ラマ氏の面会は、日本政府ではなく、ダライ・ラマ氏の
亡命先のインド政府を通じてセットされたという。

 チベット騒乱に関連しては、安倍前首相も3月18日、ダライ・ラマ氏のアジア・太平洋地区
担当初代代表を務めたペマ・ギャルポ桐蔭横浜大教授と会談し、
チベットに住む人たちの人権が確保されるように努力していきたい」と強調、
中国側に働きかけていく考えを示している。

 また、欧州連合ダライ・ラマ氏を12月に欧州議会に招く考えを表明。
ブッシュ米大統領は中国の胡錦濤国家主席に対し、ダライ・ラマ氏と実質的な会談を
持つよう要請している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“日本全体が人権問題を軽視しているわけではない
 ことを国際社会に示す意味” www


はぁ??? だよな。





『中国の実態【五輪は中止です】』

→ http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1205734779/
 

37 :可愛い奥様:2008/03/19(水) 23:56:31 id:HuOXO0ji0

チベット大虐殺スポンサー企業】

アシックス    味の素    コナミ
Kubota    読売新聞    ウイルコ
野村ホールディングス    佐川急便    National
ExcelHuman    丸大食品    KIRIN
TOYOTA    DoCoMo    Yahoo!Japan
JAL     ANA     LOTTE
intelligensce    日清食品    トーヨーライス
AIU     はるやま    エステティックTBC
コカ・コーラ    Atos Origin    GE
ジョンソン・エンド・ジョンソン    コダック    lenovo
Manulife    マクドナルド      OMEGA
Panasonic      SAMSUNG     VISA
バドワイザー     MIZUNO     DESCENTE


上記企業の製品を購入するごとに1人のチベット人が殺されます。
自宅にいても出来る事がある。コピペで救える命がある。


スポンサーも頭抱えてんだろうな www  電通もか www



てか、やはりスポンサー企業の悩みは深いようです。

『消えたオリンピック聖火走者と協賛企業の悩み―
 コカコーラ社らへの負の効果』


→ http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/538595

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( 抄 )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 中国当局によるチベット人弾圧はさまざまな形で北京五輪に影響を及ぼすと
みられるが、早くも明白となってきた影響のひとつはこのスポンサー企業への
非難や詰問なのだ。その種の圧力が北京五輪の意外な急所を突くような様相を
みせてきたのである。


 従来は五輪主催国の中国が人権を弾圧すれば、「では五輪ボイコットか否か」
という命題が提起されてきた。ところがいまはスポンサー企業への種々の圧力という
からめ手からの要因が大きく浮かびあがってきたのだ。まず人権擁護の各団体が
スポンサー企業に公開質問状などを突きつける。コカ・コーラ社が声明を
出さねばならなかったのも、チベット人擁護の各種団体計153が連名で同社の
会長と社長に協賛をやめることを求め、もしやめない場合はチベット情勢への見解の
表明を要求する書簡を送ったからだった。


 これら企業にとって北京五輪への協賛は自社宣伝だけでなく将来の中国市場への
参入拡大にも大きく役立つという期待がある。その一方、チベット情勢が
ここまで険悪になると、「僧侶を射殺する政権のスポンサーになることの企業側への
イメージの悪さは計りしれない」
(「人権ウオッチ」アジア部長のソフィー・リチャードソン氏)という
負の要因も大きくなるわけだ。



産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員 古森義久さん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



=========================================


久し振りに、仕事中に更新してしまいました www




『暴力停止訴え=聖火リレー妨害でダライ・ラマチベットにも「調和」を』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000083-jij-int


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
訪米途中に日本に立ち寄ったチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は10日午後、成田空港近くの
ホテルで記者会見し、チベット暴動を鎮圧した中国に抗議するため北京五輪聖火リレーがロンドンや
パリなどで妨害されたことについて「暴力行為を行うべきでない」と述べ、暴力停止を呼び掛けた。
また、「五輪の中国開催を支持しており、開催国として十分な国だ」とし、チベット暴動が起きても
考えに変化がないことを強調した。
ダライ・ラマはその一方で、「中国では新疆ウイグル自治区でも(チベットと)同様のことが起こっており、
中国は現実を受け入れる時期にきている」と語り、中国政府に対し暴力による弾圧ではなく、
現実的な解決方法を取るよう要求。チベット情勢に関する透明性の高い情報提供とともに、
信頼と敬意に基づく「調和ある社会」を構築する必要性を訴えた。
「調和社会」は、胡錦濤国家主席が唱えるスローガンであり、ダライ・ラマチベットにも
浸透させるよう突き付けた形だ。
一方、今回の暴動について「チベット人の心に積もった憤りが表出したもので、独立を求めているのではない」
とした上で「外交や軍は中国の下でもいい。欲しいのは仏教や文化、教育などの自治だ」と主張、
ダライ・ラマが独立をたくらんでいるとする中国に反論した。
このほか暴動の真相解明に向け、国際機関による調査を改めて求めた。
ダライ・ラマはこの日、ホテル内で安倍晋三前首相の昭恵夫人自民党太田誠一人権問題等調査会会長と
面会。夕方、訪米の途に就いた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダライ・ラマ14世、やはり政治的統治者ではなく、純粋な宗教家なんですね。


「外交や軍は中国の下でもいい。欲しいのは仏教や文化、教育などの自治だ」
チベット人の想いは、この一点なんですよね。
例え百歩譲ってチベットの政治的自由を蹂躙しても、チベット人の心の自由と文化までは奪うなよ!
ってことなんでしょうね。




中共が宣伝する、チベットが昔から中国の領土というのは真っ赤な嘘なんですよね。
そもそも、中国は隣国との力関係(戦争)等により、歴史的にその領土(版図)が大きくなったり
小さくなったりですが、現在は歴史上そのほぼ最大値の領土を支配下においているワケですよね。
という事は、歴史的、伝統的及び文化的に、漢族とは一線を画すような民族・地方までも
支配に置いていることになります。
民族自決云々、何かと難しい問題を内包しているワケです。
これが昔であれば、圧倒的に文明的に優位な地位にいた中華帝国であれば、周辺民族も喜んで
その軍門に下るのでしょうが、今はそのような事は望むべくもありません。
よって配下民族の不満に対しては、力ずくの暴力に訴えざるを得ないワケなんでしょう。
それにしても、野暮で野蛮な手段しか使えない、そのセンスの悪さは気味悪いくらいですな。




桜花賞』 枠順確定

有力処なんですが、
5枠10番  トールポピー
3枠5番   オディール
5枠9番   リトルアマポーラ
8枠16番  ブラックエンブレム
4枠7番   ポルトフィーノ
6枠11番  エアパスカル
という状況。

まともなら、トールポピー vs オディール の一騎打ちなんですがねぇ。


23:40



『死神の精度』(伊坂幸太郎著・文春文庫) 第3話『吹雪と死神』 読了 w
期待を裏切らずに、文句無しに面白いです。
吹雪に見舞われた山小屋(別荘)において、「死神・千葉」と他の6人の間に起きる
謎の3件の連続殺人事件 ...。 犯人は誰か? 実は全員が犯人? 意外な結末を迎える ...。
「死神・千葉」の同僚2人も活躍!
 
ふっふっふ w 謎は読んでみてよね。

24:00