春の足音、聞こえました?

競馬

bakenshikabuya2008-03-09

あぁ、いい一日でしたねぇ(笑)。


朝から夕方までは、春の足音がすぐそこまで迫っているかの如くの暖かさ
春まだ早い弥生の時期としては、申し分のない競馬日和でしたね。
中山競馬場も芝生に家族連れの姿も目立ち始め、この光景が見られれば
3 〜 4コーナーに咲き誇る桜の季節も、あともう少しですね。



[中山6R 新馬戦]
◎マスターオブゲームの単勝複勝勝負でした。
大好きだったバランスオブゲームの全弟です。 
所属も同じ宗像厩舎で、鞍上も全兄の準主戦でもあった木幡初広騎手です。
こりゃ応援しますがな! ゴール後にはスタンドで欣喜雀躍 www
応援する馬の “単・複馬券勝負” は、当たった時の快感は別格です!
この場合、配当の高い低いは余り関係ありません。
兄貴同様に気のイイ馬のようで、ポンっとハナを切るとスローペースをまんまの逃げ切り。
でも最後の直線、急坂を登ってからの100mの脚は見所十分でしたよ。
この辺りも、全兄バラゲと良く似てますねぇ! 
バラゲのオーナーだった薗部博之氏も、何%か持っているのかな?



[阪神9R アルメリア賞]
藤沢和雄厩舎、期待の3歳馬の1頭、◎レッドシューター、余裕の楽勝でしたね。
次はどうするのかな? 青葉賞東京優駿



[弥生賞(G2)]
マイネルチャールズの自在性、競馬上手ぶりが功を奏しましたね。
中山・芝2000m という地の利もあったようです。
ブラックシェルの1番人気ってのが以外でしたが、まぁ力は出しましたかね。
武豊騎手にしては、大事に乗った印象です。 勝負より権利取りに重きを置いたのかね?
恐らく1番人気だと思っていたフサイチアソートは、全く見せ場もなく12着 ...。
どうしたんでしょうかねぇ?
タケミカヅチ も頑張りました。 柴田善臣騎手の代役を果たした木幡騎手も好騎乗でした。
う〜ん、マイネルチャールズブラックシェル ...。
本番までには、まだ、“ 第三の馬 ” が出てくる余地は十分に残されてますよね。



[仁川ステークス(OP)]
“自信が無いので小額で勝負” じゃなくて、“有り金勝負” でもヨカッタかも wwwww
パーフェクト予想じゃないさ www  
フィフティーワナーから2着〜6着馬までの馬連勝負だもんさ。
ま、この組み合わせで馬連2,850円なら、美味しい馬券ですかね。
フィフティーワナー、今後も楽しめますね。 
フサイチペガサス産駒ですので、心身ともに充実すれば海外遠征も視野に入れて欲しいですね。




[中京記念(G3)]
馬券を買っていたなら、恐らくローゼンクロイツハイアーゲームを連軸にしたかな?
例え斤量を背負っていても、これまで闘ってきた相手と中京好者・左周り好者を勘案して
恐らくそうしたでしょうね。 ケンで正解でしたね www
1着から16着までが1秒以内の大激戦。 観てる分には面白かったレースです。
メインだろうが重賞だろうが、こういう地雷的なレースを避けるのは大事ですよね。




[阪神最終]
◎バトルサクヤビメは出負け気味のスタートが、最後まで響きましたねぇ。
でもブッ千切ったイリューシブネスが無印だから、いずれにしてもダメでしたねぇ。
この馬が3番人気ねぇ。 関西圏の皆さん、馬を観る目がありますね。
因みに、1馬の本紙予想はバッチリ馬連的中です。 凄いですねぇ。



サンアディユ(牝・6歳)が心不全でこの世に分れを告げました。 残念。 合掌。
昨日の出遅れ・最下位着順、何か嫌な予感もあったのでしょうかねぇ。
アドマイヤキッスもそうですけど、競争で頑張った牝馬には、是非いいお母さんになって
欲しいと思っているのですけど ...。 このテのニュースはホント寂しいです。



23:40




あぁ、いい気分なのでこんな糞みてえな話題には触れたくないのですが ...。


天洋食品がメディア提訴に言及 ギョーザ事件』

→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080309/chn0803092313005-n1.htm


逆に訴えてやれよ、被害を被った関係者は。
健康被害を受けた者、経済的損失を受けた者、貰いゲロ的な風評被害を被った者、etc



因みにシナ関係で、ショッキングな映像。

『「残忍,无耻的人残杀小狗」=「残忍で恥知らずな人間が子犬を惨殺」』


→ http://www.youtube.com/watch?v=SFh61ypu0I8


元ネタは「探偵ファイル」 http://www.tanteifile.com/newswatch/index.html


しかし残虐ですな。 支那クオリティ炸裂ですな。
この映像を見ると、どうしても下記の映像を思い出さざるを得ません。


※この動画は、未成年には不適切な可能性があります。

 chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest

→ http://jp.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw


24:00