日曜競馬 展望

競馬

[中山記念(G2)]


中山芝3戦3勝(弥生賞皐月賞有馬記念)、昨年のJRA賞では最優秀3歳牡馬に
文句無しに選出された◎ヴィクトワールピサ
フランス遠征の2戦を除き、本国だけなら馬券圏内を外したことがない堅実ぶり。
現役最強世代の現4歳馬の代表格の馬です。



例え58キロでも、3月26日メイダン競馬場で行われるドバイワールドカップ(AW)
が目標ならば、ここはメイチの勝負ではありませんね。8分程度でしょうか。
ピークは次のドバイWCですからね。
ただ目標は高い処にありますので、ここで無様なケイバは絶対に出来ませんね。
他の11頭の目標になったとしても、です。 横綱相撲あるのみ。
先行馬が多く、先団直後を追走しそうですね。
その間隙を縫うような穴馬を探したいのですが、なかなかねぇ・・・。
まぁ、連は外さない軸馬としては、やはりこの馬でしょうか。
リーチザクラウンは先行して伸びず、控えて届かずのケイバが続きますが、
この中山千八というトリッキーなコースで、新味を出して欲しいですね。
リルダヴァルは、前走不利があったにせよ不完全燃焼。ここ勝負ですね。
馬券は見学料のつもりで、馬連
9−(1・2・3・4・5・11・12)
取りガミの場合は、潔く諦めます。
保険として、少額でも1着固定の3連単も買っみようかな?




[阪急杯(G3)]


高松宮記念(G1)の前哨戦にしては、何故、阪神千四なの?
本番との関連性が薄れてもいいのでしょうか。
それではトライアルになりませんね。 単なる独立した重賞と観た方が
いいのかもしれません。
まぁそれは兎も角、ここは人気でも◎ガルボ(岩田騎手)を連軸に取ります。
千二・千六のエキスパートであっても、千四でも歓迎の傾向のある
そんな馬達のレースですね。
馬券は馬連
2−(4・6・7・9・10・12・15)